◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
かなり遠くの公園まで足をのばし、優夢、生まれて
初体験の草そりゲレンデへ。

優夢に今日はソリですべるのだと説明すると、まだ
見たこともないことへの不安で、たちまち緊張で
歩き方までぎこちなくなります。
私にしがみつくようにすがりながら歩く優夢は、
”怖いのか”、”スピードなのか”、”死ぬのか”
といろいろ質問しつつ、表情もこわばって頭の中は
ほとんどパニック状態。

とりあえず、子どもたちが滑っているところまで
連れて行くと、自分もやってみたいと言います。
そりは一つで1,100円!(きゃぁー、詐欺!!)
でも無料のそりは出払っていて、仕方ありません。
優夢の新たな経験のためです。売店でそりを購入
してまたゲレンデへ。

優夢はやっぱり怖いからやだと言いつつも、私が
説得して安心だと言い聞かせると、本当におそる
おそるそりに座り、背中をそっと押すとゆっくりと
滑っていきました。ε=( ̄。 ̄;)

それから即座に走って優夢を下まで迎えに行き、
また一緒にそりを担いで登って・・・

結局、笑顔は出ないまま、一回で帰ったら苦労して
来た甲斐も1,100円のそりを買った甲斐もないので
なだめ煽ててやっと5回滑った優夢は、暑さと緊張
のせいか汗びっしょりで可哀想なくらい。
初めての体験と、あまりの混雑との両方のプレッ
シャーでかなりの緊張を強いられたにもかかわらず
よく頑張りました。

優夢、偉い!!  \(*^-^*)/

**************************
痛い出費だったので、お昼ご飯はなしにして、夕方
おじいちゃんの家に行ってご飯を作ってもらいます。
優夢のために大好物の里芋とにんじんの煮物や、
私の好きなインゲンの胡麻和え、葉っぱもののお浸し
などいろいろ作ってくれた父ですが、優夢のおやつに
出てきた「ホットケーキ」のあまりの不味さに優夢は
『まずいから いらない』と逃げ出します。

じいちゃんのホットケーキは、なんと私が持参した
チヂミの粉(にんにく入り)を焼いたものでした。
それにブルーベリーのはちみつをかけたものの味は
(  ̄<-ゲーっ マズっ

だから「チヂミ」だって言ったのに。
それに韓国語で何か書いてあるし、韮の乗った絵も
あって、どう見ても「ホットケーキ」には見えない
はずだけど・・・・・……(-。-) ボソッ
「韓国のホットケーキの粉」だと思ったって、じい
ちゃん・・(~_~;)

どー見ても、ニラ入りホットケーキはありません
からーーーぁ!! (TOT)


みんなでノケゾルほどの不味さに爆笑!!

ふと気がついた変わった色合いのアスパラガスの煮物?
らしきものも一口食べてみると、じいちゃん曰く、
「うまいか? 大丈夫か?」

( ̄□ ̄;)ギョッ だいじょうぶかって、大丈夫って
なに?

じいちゃん:( ̄ー ̄)ニヤリッ

えーーーっ! 今度は何?

うっ、ブニっと柔らかい。なにかニュルっと。

・・・・・・・・・・腐っていました。(T▽T)

今日は一体なぜ・・・(;@_@)ノ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。じーちゃんサイコー!
って言ったら怒られてしまいますね。娘に毒見をさせるとは・・・
優夢くんは、スピード物は駄目なのかな?息子は大好きなので、草そりなどに行ったら、きっと帰るに帰れない状態になるのが想像できたりします。今月は東京ディズニーランドへ行く予定なので、きっとトゥーンタウン内の子供向けコースターに乗るんだろうなぁと、今から思っています。私も絶叫マシーンは好きなので血かな?
2005/06/13(月) 12:59:21 | URL | zhi.will #-[ 編集]
やられました~
いつも親孝行している私に、ときどきこうして
変なものを食べさせる父なのです。
(すごく機嫌がいいときには注意)

でも、何度騙されても?なぜかつい引っかかって
しまう私です。( ̄ー ̄;

優夢も私もスピード系は苦手です。
怖いので・・・

東京ディズニーランド、いいですね!!(^^)
そういえば、トゥーンタウンには行ったことがありません。
「すみやかに」のアシスタンスサービスがなくなってしまい
多動の優夢と並ぶのはかなり難しいので4年前に行ったきり
です。シーの方にもいつかは行ってみたいです。
楽しんできてくださいね!!
2005/06/13(月) 18:29:10 | URL | pandora #LGXmHs1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/90-effce352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






