◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
17日に発売ということでAmazonで予約注文しました!
レインマン アルティメット・エディション

実はすでに「レインマン」は所有しています。でも
こちらの限定版にはこれまでに収録されていなかった
メイキングや、製作秘話:ジャーニー・オブ・レイン
マン(22:05)、ドキュメンタリー:“レインマンたち”
の世界(20:12)が収録された特典ディスクが付属して
いるということで私としては是非見たいと思うところ
です。(本当はこの2枚目のディスクだけ欲しかった!)
(笑)

ダスティン・ホフマンの演技は自閉症の真似事やただ
の作り事を超えたアカデミー主演男優の底力を感じ
させるものです。
世界中に自閉症という言葉を広めるきっかけとなった
この映画は私の中でも常に名作であり、高い評価を
受けるに値する優れた作品だと感じています。
もちろん、世の中の自閉症の人がすべてレインマンの
ようではありませんが、こだわりやパニックなど、
日頃私たちが子育ての中で出会う困難を映画の中に
見つけると、思わず共感してしまいます。
DVD到着が楽しみです。(^^)
コメント
この記事へのコメント
二日風邪でダウンしてました。
ようやく体調も元とおりです。

僕はあんまり映画を見ないんですよね。
たまに見るのは「ハリーポッター」とかだけです。
以前よそのサイト様で「アイ アム サム」というのを紹介していて、それは見ました。
やはり自閉症の人が主人公でなんかよかったです。
レインマンも気になっていたので、機会があればぜひ見たいと思います。
2005/06/11(土) 06:13:11 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
政道さんへ
二日で復活とはすばらしい治癒力です!(^^)
重くならずに良かったですね。

「アイ アム サム」も私の愛蔵版のひとつです。
ショーン・ペンの演技も素晴らしかったのですが、
自閉症ということには気がつきませんでした。(^^;

レインマンは、是非、ご覧ください!
2005/06/11(土) 09:35:06 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
こんにちは。
アルティメット・エディションが出ているとは知りませんでした!
この映画は心が温まるとてもいい映画ですよね。
ホフマン演じるレイモンドが純粋ですごく印象的でした。
よろしかったら、こちらにTBさせて頂きますね。
2005/07/12(火) 14:29:00 | URL | かんすけ #3/VKSDZ2[ 編集]
かんすけさんへ
はじめまして。トラックバックありがとうございました!
「レインマン」はもう17年も前の映画とは思えないほど古びず、
何度観てもいろいろな感動を受ける映画です。

このようにして、今でも話題性を失わずにいるのは素晴らしい
ことだと思います。
これからもずっと見続けてもらいたい作品です・・・(^^)
2005/07/12(火) 18:16:05 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/87-da51b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自由奔放な青年が自閉症の兄との出会いによって忘れていた愛情を取り戻し、二人の間に兄弟愛が生まれていく姿を描いたロード・ムービー。 お金の事と自分の事しか頭にないチャーリーと、他人との接触を拒む自閉症のレイモンドが、旅を通して二人が共に変化していく姿が繊細
2005/07/12(火) 14:27:39 | シアフレ.blog






