◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
外国人や障害者が自分の意思を相手に伝えられる
ようにと経済産業省が作成した300の絵カードを
共用品推進機構のホームページから無償でダウン
ロードできます。ドイツ語と韓国語にも対応しています。
■コミュニケーション絵記号のダウンロードはここから■
をクリックしてください。

ファイルはzip形式で圧縮されて配布されていますので
解凍ソフトが必要です。
Windowsの方は無料の+Lhacaがおすすめです。
+Lhacaダウンロードページへ

JPEGとILLUSTRATOR用のファイルの二種類が用意
され、そのまま印刷しても持ち歩きにもほどよい
13センチ四方ほどのサイズで配布されています。
参考画像はJPEGのもので白黒のみ。
クリックするとダウンロードした大きなサイズに
なります。
20050524083023s.jpg
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
うちの子にはまだ早いですが、いずれ活躍しそうなものです。
いいもの紹介してくださってありがとうございました。
紹介されているブログも読みました。
すごく世界が広がった感じがします。
2005/05/26(木) 03:50:43 | URL | ゆひろママ #buI3a3AE[ 編集]
さまざまな想い
ゆひろママさん、こんにちは!
絵カードは文字を覚えてから後も、情報をわかりやすく
伝える助けになります。まだ種類も少ないのですが
今後、もっと増える見通しなのだそうです。
是非、こういうものが学校や公共の場で広く活用される
ような社会になるといいですね。(^^)

発達障害のお子さんと過ごしさまざまな想いをつづって
いらっしゃる方が自分以外にもたくさんいると知ることは
私達にとってとても励みになります。
2005/05/26(木) 12:48:22 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/72-74613a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






