◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
去年の夏頃から電話が大好きになってしまった優夢。
ゴールデンウィークくらいに手に入れた「みんなの
ためのルールブック」
という本のルール36、
電話の応対はきちんとしように書いてある通りを
実践したくてわざわざ知り合いに電話をします。

今夜のターゲットは私の妹。
でも、子どもの扱いに慣れていない妹は、なかなか
優夢に合わせてくれません。

優夢:『はい、優夢くんです』(自分からかけたのに)
妹:「はい、こんばんわ」
優夢:『いま、なにしていますか?」
妹:「ご飯食べてるよー」
優夢:『お母さんと話したいですか?』
妹:「別にいいよー」
優夢:『お母さんと話したいですかっ?』(怒)
妹:「別に話したくないけど・・・」
優夢:『お母さんと話したいですね!』
妹:「う、うん」
優夢:『少々お待ちください』(これが言いたかった)
『おかーさ~ん、電話ですよ~』(目の前にいるのに
大きな声で呼びます)(^w^) ぷぷ

ということで、めでたくルールブックの通りに応対でき
て満足な優夢です。
コメント
この記事へのコメント
可愛い~
こんにちは。なんか、やり取りが可愛くて・・・我が家でも似たような事がありました。思わず、重なってしまいました^^
2005/05/20(金) 09:38:12 | URL | zhi #-[ 編集]
こんばんわ
彼もやりますか?(^^)
なんだか、いつもとっても似ているような気がします・・・
(優夢の方が数年遅れなのですけれども)
お互いに重なって目に浮かびますね!
なんだかちっともお会いしたことがないような気がしません。(*^^*)
2005/05/20(金) 22:56:53 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/69-6bd12b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






