◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
週に一度くらいしかつけないテレビ。偶然映った
映像は、TVチャンピオン折り紙王の神谷哲史氏が
「フェニックス」を折るところでした!
(ランキンの楽園)

折り目つけだけでも3時間、合計7時間もかけて折った
回数は1000回以上!70㎝四方の紙がみるみる小さく
なるたった5分の編集でしたが、それにしてもすごい!

折図を見ながら苦戦する私たちとは違って、紙を前に
どんどん折り進める集中力。

実は神谷氏の映像を見るのは、今回が初めて。感動です。
TVチャンピオンも一度も見たことがありませんので、
次回の折り紙選手権があれば、是非見たいものです!
コメント
この記事へのコメント
よかったですね。
ご無沙汰しておりました。
優夢くん・本当に折り紙がお上手です。

創作されるんですよね?
発想が豊かですごいなぁって思います。

TVチャンピオン私よくみるんですよ。
たまたま「折り紙」のとき見てなかったです。
またあるといいですねv-411
2007/01/13(土) 22:20:32 | URL | ゆうゆう。 #N4sINcV.[ 編集]
>ゆうゆう。さん
創作と呼べるようなものでは、まだないのですが。(^^;
でも、自己流でも本にないものを創り出したいと
いう気持ちが芽生えてきたようです。
TVチャンピオン、是非、もういちど折り紙選手権を
放送していただきたいです!
次は絶対観ます!!
2007/01/13(土) 22:43:55 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
はじめまして
こんばんは。
初めて、お邪魔いたします。


私も、この番組を見て、折り紙の作品にすごく驚きました。
ああいった作品が作れるものなんですね~。

選手権、私も今度あるようだったら
拝見してみたいものです。


それでは、お邪魔いたしました。
2007/01/15(月) 02:23:05 | URL | たうだう・夫 #-[ 編集]
>たうだう・夫さん
はじめまして!
「折り紙」というイメージを完全にくつがえすような
作品でしたね!

この番組をきっかけにして、また一人でも多くの
折紙人が誕生したら素敵です。(^^)
2007/01/15(月) 13:46:39 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






