◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
『おかあさん、サンタさん、来るかなぁ?』

「さぁ、どうかなぁ。いい子のところだけにしか
来ないの。」

『何時ごろにくるの?』

「夜の9時までに寝ないと、来ないの」

『早くねる! 何時頃にくるの?』

「夜の12時過ぎたら来るけど、そのときに寝て
いない子にはプレゼントがないの」

『サンタさん、鍵は開けてはいってくる?』

「鍵が閉まっていても、魔法で入ってくるから
大丈夫」

『おかあさん、サンタさん、耳がいいの?
小さな声でおねがいしても、きこえる?』

「大丈夫。魔法でなんでも聞こえるから。心の中で
思っただけでも聞こえるの。」

『にっき、書いているのも見える?』

「もちろん、見ているよぉ~」

**********

なにかブツブツお願いしたり、そわそわ歩き回ったり、
今日は言われる前にさっさと着替え、日記も書いて
8時50分には布団にもぐりこんだ優夢。

『サンタさん、くるかなくるかなぁ。ううう~』と
興奮しているので、そう簡単には眠れないでしょう。

実は、去年までの優夢は、プレゼントには見向きもせず
まったく無関心。

サンタクロースだって、知っているのか知らないのか、
とにかくクリスマスなんて、どうでもよかったはず
でした。

なぜ、突然、今日になって「サンタクロース」と言い出
したのか不思議なくらい。

ですから、こんな会話は初めてです。

**********

そして必死でお願いしているものは、やっぱり

「ゲーム」!

ゲーム機本体なのか、なにかのソフトなのかは
わかりませんが、先日用意した「絵本」にプラスして
絶対に喜ぶはずのゲームソフトを実はこっそり用意して
あります。

この9年間、ラッピングしてプレゼントを置くなどと
いうこともしたことがなかったのですが、今夜は
プレゼントを包んで、「玄関」に置いておこうと思います。

だって、我が家にはツリーも煙突もありませんから。(笑)

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






