◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
おかあさん、たいへんだぁー!!』

慌ててトイレから飛び出してきた優夢。

『パンツのボタンがとれて、なにか 黒いものが
おっこちた!』

「落っこちたって、どこに?」

『黒いのが、ぽちゃん、って、ボタンが・・・』


でも、ボタンなんてパンツについていません。(笑)

「どこに落ちたの? トイレの中?」


━・━・━・━・━・━・━・

結局、まだ便器にあったトイレットペーパーを
つまんで、見つけたものは・・・

なんと、優夢のシャーペンのキャップ。


『ぜったい、ぼくのせいじゃないから!
ぼくじゃないからね!』

・・・

「あのぉ、絶対にお母さんでもないし、優夢にくっついて
トイレに落ちたのだから、あなたのせいでしょ?」


『あはは』


(「あはは」って)(怒)

『ごめんなさい! おかあさんが 鬼のように怒るかと
思って』

(また、鬼ですかぁ~?!)

━・━・━・━・━・━・━・

やれやれ、。

アルコールで消毒して、無事にキャップは戻りました。

でも、一難去ってまた一難!


なんだか優夢の付近が、うん○臭い!


そうです、ちびっていましたー


こんどはパンツと優夢のお尻を洗う羽目に・・・(涙)


『だれにも言わないで、ないしょにして』と口止め
されましたが、バラしてしますよぉ~

(ここだけの秘密ということで)(爆)

オムツがとれたのが、小学校に入ってからだった優夢です
から、まだまだトイレ初心者です。

これくらいのことなら、仕方がありませんが、とりあえず、
今日はパンツ洗いの練習をさせてみました。
(パンツを1ミリくらいしか指でつまめないので、結局
洗うことはできなかったのですが、じっくり教えていき
たいと思います・・・)
コメント
この記事へのコメント
鬼・・・ですか?
v-221こんにちは。
先日のでも思ったのですが、優夢くんは何処で「鬼のような」という言葉を憶えてきたのかしら?
なんか表現が可愛くて、pandoraさんには申し訳ないのですが、笑ってしまいました。

優夢くん、大丈夫。誰にも言わないからね。内緒にしておいてあげるよv-426
2006/12/05(火) 09:55:21 | URL | zhi #-[ 編集]
>zhiさん
たぶんお友達の誰かが言うのを聞いて、すごく
「魅力的」に聞こえたのかもしれません。
私も怒りながら思わず笑ってしまいます。
鬼のようなって、確かに鬼なので否定できないのです。(笑)
2006/12/05(火) 23:10:28 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






