◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
アル中Masa氏のお札の折り紙の本
おとなのおりがみ」より
20061129a.jpg

「レインボー万」
壱万円札 1枚

こんな「おとしだま」がポチ袋から出てきたら、
ものすごく尊敬されるかもしれません!
少なくとも、喜ばれること間違いなし!!!

20061129b.jpg

「家政婦は見た!」
五千円札 1枚

20061129c.jpg

「風呂あがりの目玉おやじ」
千円札 1枚

実は本を開いて最初に目に飛び込んだこれを
いちばんに折ったのですが・・・
お札は意外にも硬く、しかも小さくなり、大変折り
にくく、このように情けない姿に。(泣)

20061129d.jpg

「金ゴン」
千円札 1枚

全財産を折ってしまいましたので、本日はこれまで。

━・━・━・━・━・━・━・

紙幣を使うという斬新さはもちろん、お金の印刷面の
デザインをよく生かした構成で、本当に感動して
しまいました。
タイトルのネーミングにもセンスが光ります。

こんなお金をコンビニとかで使ってみたいような・・・


■■■■■■■■■■
優夢は早朝に折った作例
「おりがみせかいのとり」笠原邦彦著より
「しらさぎ」
20061129f.jpg
コメント
この記事へのコメント
おもしろいですね。笑ってしまいました。目玉おやじ、なかなかですよ~~~
先日から、ミミズクと止まり木のミミズクが何かに似ている、と、ずっと考えていたのですが、アリスのウサギだったかも、と、思っているところです。

一度、よく探してみよう。
2006/11/29(水) 13:08:53 | URL | mariecat #JalddpaA[ 編集]
>mariecatさん
ミミズクとアリスのウサギさんですか?
あの時計を持っているウサギさんかしら・・・
2006/11/30(木) 00:28:31 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
お札って結構丈夫なんですねぇ。
pandoraさんの「目玉のおやじ」を見てこれだけは折ってみたいという気になりました。
2006/12/01(金) 19:47:06 | URL | しゆみ #/02qLiNA[ 編集]
>しゆみさん
人の手から手へ、かなり乱暴に折りたたまれたりする
ことも多いと思うのですが、なかなか破れない丈夫な
紙で出来ています。
考えてみれば当然のことかもしれませんが、なんだか
目からウロコ。
もしかしたら、折り紙には最適なのかしら?
目玉おやじ、是非どうぞ!(^^)
お風呂に入っているバージョンも載っています。
2006/12/01(金) 20:37:34 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






