◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
日記。「ゆうえんちにいきました。あっちゃんとどらくんと
いきました。
かいてんずしでいくらとゼリーをたべました。
おじいちゃんにいきました。
ものすごい回るジェットコースターにのりました。
たのしかったです。けれどもこわかったです。」

**************************
毎年どこにも行かない主義の連休ですが、私も日頃の罪
ほろぼしのつもりで、今日は混雑を覚悟で遊園地に行って
みました。
予想したよりは人は多かったものの、それでもローカルな
遊園地なので何時間も並ぶほどのこともありません。
優夢は、今までに一度も乗ったことのない「身長130
センチ未満は乗れない」ジェットコースター初体験です。

実はジェットコースターの2連ループを見てしり込みして
しまい、とにかく近くまで行くだけでも大変でしたが、
せっかく来たのでなんとか説得して4人で列に並びます。
こわいこわいと連発している優夢をお母さんが守ってあげる
から大丈夫と言い聞かせ、ついに動き出して、真っ先に
後悔したのはたぶん私の方でした。
20歳の乙女だった頃にはなんともなかったジェットコース
ターが最初の急降下に差し掛かった瞬間、心臓がぐっと持ち
上がって血圧が一気に上昇。
コースターが2回ループをスクリューしたときにはそのまま
脳の血管がぶちっと切れそうな危機を本気で感じ、このまま
もしかしたら病院に運ばれて新聞にも載るところを想像
しました。

お母さんが守ってあげると握った優夢の手の反対側の手で
はめていた指輪が変形するほどしっかりとハーネスを握り
しめ、あと一回逆さまになったらきっと何か異変があると
本気で思ったときに、やっともとの位置に・・・
優夢はあれほど怖い怖いと連発していたのに、最初の下り
からまるで何も言わずに無表情になってしまい、心配しつ
つも、それよりも自分の健康状態が何より不安だった私
です。

ほら、大丈夫だったでしょう?と優夢に言いつつ、眩暈が
して足元は本当にフラフラで、かなり身体に異変があります。
自分が確実に年老いた中年になってしまったことをこれほど
痛烈に感じたことはありません。
(昔は全然なんともなかったのに・・・)
優夢もよく乗り込んでパニックにならなかったと思います。
私の大丈夫だという言葉を信じて一緒に乗ってくれた優夢
になんだかかわいそうな体験をさせてしまったかもしれま
せん。

それでも『こわかった』と小さな声で一度言ったきりで、次は
苦手な観覧車にすぐに乗ろうと言い、やっぱり怖くて私に
必死でしがみついたり、ひきつりながらも叔母の”あっちゃ
ん”と並んで写真にv( ̄ー ̄)vサインをしてみたり、とても
成長した姿には感心です。

そのあと、どらくんのたっての希望でゲームセンターで夢中
になって遊び、100円硬貨をまるでゲームのコインと同じよう
に要求する優夢とコインゲームにはまるどらくんをよそに
私と妹は二人ですっかりコインゲームの虜になり、気がつく
と午後7時です。私も妹もパチンコなどのギャンブルはせず
妹に至ってはテレビゲームさえしません。
でも、今日のコインゲームは次にどらくんと優夢が遊ぶとき
のために、最初の元手?を2倍にする意気込みです。(笑)

私達が来ることをあらかじめ伝えてあった父は、待ちくた
びれてふて寝してしまっていたので、ボロボロに疲れた体に
鞭打って即、夕飯作りに取り掛かります。本当に忙しい一日
です。
ジェットコースターと流れ落ちるコインと一緒に、日頃の鬱憤
も少しは飛んでいった気分です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/52-85ebe139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






