◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
『中学生になっても赤ちゃんして(抱っこして)』
(優夢)

「うん、いいよ~」(私)

『高校生になっても、ナイショで。』

(='m') ウププ

『こうして口と口でちゅ~して、愛しているよって』

(゜o゜)ゲッ!! そ、そうなの?

『だって、おかあさんのこと、大好きなんだもん』

(嬉しいような、嬉しくないような・・・。さすがに
高校生はマズイでしょ?)



■■■■■■■■■■

とまぁ、夜寝る前の布団の中での怪しい会話。(爆)


日中、突然思い出して
『センターのとき、オムツにうんちして怒られたね~』
と言い出した優夢。

そうです、忘れもしないあの日。
(詳しくは本家のトイレトレーニングに記載)

小学校へ入学する直前になってもオムツをつけていた
優夢のことを、ひどく叱ったことを覚えていたようなの
です。

どうしていつまでもトイレにいかなかったのかというと、
あの頃にはまだ、「おこられる」ということがわからず
オムツにウンチをすることが大好きだったと言います。

(息子の言い分)

『まだ、あかちゃんなのに、怒ったらかわいそう』

えーーーーーっ、小学校に入る頃になったら、絶対
赤ちゃんではないです!!!!!

そんな手のかかる子を持って、お母さんの方がずっと
かわいそうでしょ?


■■■■■■■■■■

そしてその夜のこと。

まだ自分は赤ちゃんだと主張する息子でありました・・・
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも 楽しくよませていただいてます。 今日はすてきなお話なのでカキコミしてしましました。優夢くん かわいいこといいますね~。
甘えっ子ですね~。かわいい。
おりがみは どうですか。私はこちらを見て折り紙の深さに驚きました。私も娘達と簡単なものから折り始めました。
今度 ご紹介にあった本を購入仕様かと思います。
それではまた。
2006/09/03(日) 13:21:28 | URL | ぱう #-[ 編集]
>ぱうさん
はじめまして!
息子は本当に大きな甘えっ子です。(^^;
折り紙の世界は本当に奥が深いです。
私はやっと一年経ちましたが、まだほんの
入り口程度。
小さなお子さんから、お年寄りまで幅広く、
簡単なものから複雑で高度なものまで
一生楽しむことのできる趣味のひとつです。
ぜひ、お嬢様達とおりがみの世界を楽しんで
くださいね!
2006/09/03(日) 22:02:30 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
ご無沙汰しています。
昨夜、NAOが急に僕の顔に手を伸ばして自分の方に向けさせたんです。
そして
「おとうさんにチュー」
と言ってチューしてくれました。
うれしいやら恥ずかしいやら・・・
でも、高校生になったらねえ、やっぱりイヤですよね。
2006/09/04(月) 11:25:53 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
>政道さん
NAOくん、本当にかわいいですね~!!
3歳、4歳の頃って、本当に存在そのものが
キラキラと輝いて可愛いオーラ攻撃をしてくれる
時期です!
ちゅ~なんて、かわいすぎて、政道さん
最高の至福ですね!

でも、、、そのうちヒゲが生えてきたら、
やっぱり嫌ですよねぇ~?
というか、困ります。

いくつになっても可愛いと思うに違いないけれど
具体的な表現は、日本人としてはどうしようかと
今から頭が痛いです。
2006/09/04(月) 21:02:51 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
うふふ^^
うちの子と同じ!
抱っことチューは日常茶飯事です。
ずっとするって言ってますよ(笑)
こちらは「いつまでしてくれるかな~」なんて、ちょっと寂しく思うこともあるんだけど。
してくれる間は存分に楽しみましょう♪
2006/09/05(火) 13:21:37 | URL | bluelagoon #yl2HcnkM[ 編集]
>bluelagoonさん
実は私は人に触れられることが苦手なので、
このちゅ~攻撃は結構辛かったりします。
悪い気はしないのですけれども、実際には
あまりにも所構わず抱きついてくるので
少々困った行動のこだわりになりつつあるの
かもしれません・・・(^^;
2006/09/05(火) 23:37:20 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






