◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
一年ぶりの川崎敏和氏のバラ
20060719c.jpg

「折り紙夢WORLD」よりバラの応用
「ひらいたバラ」と「葉」
花 15cm和紙もみがみ1枚
葉 15cmタント紙 1枚


20060719a.jpg

「折り紙夢WORLD 花と動物編」より「つばめ」

20060719b.jpg

かたつむりいろいろ。

手前から時計まわりに
伝承のかたつむり(みんなのおりがみ)小林一夫著
15cm カラペ 1枚
コトコトかたつむり(楽しいおりがみ教室)石橋美奈子氏
伝承かたつむり(簡単おりがみ百科)榎本宣吉監修
かたつむり(四季のおりがみ百科)山口真著
すべて15cmおりがみ用紙1枚
pandora作例

20060110a.jpg

こちらは今年1月の作品
「らせんを折ろう」布施知子著より「かたつむり」
15cm クツワ ゆめいろおりがみ 一枚
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
カタツムリだけでもいろいろな折り方ありますね。
どれもかわいいです。
2006/07/20(木) 09:17:32 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
>政道さん
そういえば、政道さんはカタツムリが大好きでしたね!(^^)
4つの中ではいちばん手前の伝承のかたつむりが
私はいちばんのお気に入りです。
他のものは平面てきですが、これだけはどこから
見てもカタツムリ。
いちばんカタツムリの似合う季節のはずなのに
今年は実物に出会えません・・・

2006/07/20(木) 22:55:12 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






