◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
優夢:『おかあさん、びじょとやずー、見たい』

pandora:「美女と、ヤズー?」( ̄▽ ̄)

「今、ヤズーって言った?

ヤズーってどんな生き物よ?」(爆)


━・━・━・━・━・━・━・

最近、学校で給食を食べないことが多いらしい
優夢。

夕食はご飯を3杯と味噌汁2杯、ハンバーグを
二つ食べたあと、私が最後に残った一杯の味噌汁を
飲もうと持ってくると、

『おかあさんの分まで食べてあげる!』

『これから、おかあさんが作ったものだけ全部
食べる。』

「えっ?まだ欲しいの?」

(仕方がないのであげる)

優夢:『おかあさん、おかあさんの分まで食べて
あげたから、うれしい?』

pandora:「別に、全然嬉しくない」

優夢:『うれしいでしょ? ごほうびに DVD
見せてあげる?』

(だから、全然嬉しくないけど)(~_~;)


━・━・━・━・━・━・━・

ということで一緒に観た、「美女と野獣」

優夢:『おかあさん、美女すき?』

pandora:「うん、(美女と野獣は)好きだけど」

優夢:『じゃ、あした 美女とけっこんして』

pandora:「え?お母さんが美女と結婚するの?
どうしてよ、いちおう、お母さん、女なんだけど」

優夢:『美女すきでしょ?けっこんすれば、
おかあさんの従姉妹になってくれる』

んんん?

新しい優しくて綺麗なお母さんが欲しいという
こと?
私のことをお父さんだと勘違いしている?

優夢の考えていることは、よくわかりません。

それにしても、3人分の料理はすべて優夢の
胃袋へ。

私の分まで全部食べてしまったので、お腹が
空きました・・・とほほ。

お願いだから、給食は食べてくださいよ、
ちゃんと給食費も払っていますから!(T▽T)

2合しか炊けない土鍋では、全部食べてしまい
そうな勢いの優夢。明日は夕食4人分作ります。

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
あ~、うちのひろくんと一緒!
すごく夕飯を食べるようになって「すごいね!」(ご飯なくなるけど・・・)とほめていたら、給食を二口、三口くらいしか食べていないとのこと・・・。
保育所と同じメニューなのに、保育所のときの給食費月750円→小学校月4000円。
保育所の子のぶんまで、食べてこい~!?
2006/06/27(火) 09:49:29 | URL | ひろくんママ #JUGsyThY[ 編集]
食欲魔人
我が家も似たような状況です。淳はさらに給食もしっかり食べていそうですが・・・。用意しておいた夕食だけでは、足りない日もあるようで、ハムとか冷凍のフライドチキンなど、使おうと思ったときにはない、ということもよくあります。これから、どんどん食べるようになりますね、きっと^^;エンゲル係数が上がりそうです。
2006/06/27(火) 22:19:45 | URL | うみねこ #-[ 編集]
>ひろくんママさん
ひろくんもですか?!
ママに喜んでもらいたくて給食をセーブするの
かしら。なんだか可愛い♪

でも、もったいないですよね、給食。(^^;
2006/06/27(火) 22:30:00 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
>うみねこさん
淳くんは、それでも優夢の半分もは食べないでしょう?
我が家のエンゲル係数って、、、、
把握していませんが、もしかすると80%くらい
だったりして( ̄ー ̄;
生活水準、低すぎます。

これ以上大きくなると、とても養えそうも
ありません(号泣)

2006/06/27(火) 22:34:58 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
おいしいものだったら、優夢くんと同じくらい、食べるかも^^;

つまりpandoraさんのお料理がおいしいから、そればっかり食べたいのではないでしょうか???

私の料理だったら、優夢くん、給食の方をしっかり食べてきそうな気がします・・・^^。

それにしても、こんなに食費がかかるものとは思いませんでした。家も養っていけるか、とっても不安です^^;
2006/06/29(木) 01:58:50 | URL | うみねこ #-[ 編集]
好きな人=結婚
そんな図式が優夢くんの中にあるんじゃないのかな?
男女関係なく、好きだと結婚するんだぁみたいな。むふふふ、純粋で可愛いじゃないですかぁ。
せめて王子様になった野獣とpandoraさんを結婚させてあげて欲しかったな。ねぇ、優夢くん。
2006/06/29(木) 09:36:21 | URL | zhi #-[ 編集]
>うみねこさん
食費の問題、我が家はかなり深刻です。

幸い?夏の間の暑い数ヶ月間は、毎年ほとんど
食べなくなるので、少しは節約できそう・・・
2006/07/02(日) 17:55:54 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
>zhiさん
好きだと即結婚という図式が、もしも中学や
高校まで続いてしまったら・・・
そう考えると恐ろしくなりました。(泣)
小さいうちなら許される行動も、大きくなっても
修正できないところが、この障害の大きな問題
です。。。

私は野獣の方でもよいので、結婚したかった!(爆)
2006/07/02(日) 17:58:23 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






