◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20060411b.jpg


「季刊をる」No.7より堀口昌哉氏の「SMILE!」

パクパク口が開く作りで、かなりのインパクト!

数ヶ月ぶりに「折り線」攻撃の嵐で疲労困憊。
(しばらくは、こういうものはもう作りません・・・)_| ̄|○



川崎氏のバラ以上の折り線、折り線、折り線、折って
折って折ってと延々と折り線つけが続くので、途中で
やめようと何度も思う。私には全然楽しめない作品な
のに、途中までせっかく折ったので、後は惰性で
頑張る。

ストレス解消のつもりが、逆に余計にたまった。(T▽T)

この忙しい時期に3時間もかけて、やっとできた作品。


優夢に見せれば、すぐに口の中にいろいろ詰め込んで
ぐしゃぐしゃにしてしまうので、まだ見せていない。
どのみち出来上がった作品は捨ててしまうので、
撮影が済んだら御用済み。

26cm大判おりがみ1枚 pandora作例

テーマ:脳力開発 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
折紙は被虐性要るかも
相当ハードな工程のようですね。
この作品も折りたい作品なんですが、
未だ着手できていません。

スーパーコンプレックス作品を折り続ける拷問があったら私は何でも自供してしまうでしょう。
2006/04/11(火) 18:04:54 | URL | 藤倉 #29SoJqxU[ 編集]
藤倉さま
あ、いえいえ。
実はもしかしたらそれほどでもないかもしれません。

ただ、2月からの花粉症の症状と、日頃の疲れが
重なって、気合と根性をすっかり奪われている今の
私には、厳しいものでした・・・

きちんと折れば必ず出来上がり、苦労の甲斐のある
立派な作品なのですが、何をするのも億劫な気分で。

でも、なんだか途中でやめることもできず、結局
折りあげてしまいます。(笑)

スーパーコンプレックスにはまだ手を出したことが
ない私としては、そんな拷問があったら、と想像する
だけで、キーっとなります。
2006/04/11(火) 21:23:33 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






