◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日学童クラブで描いた自画像。
20060406a.jpg

まつげまで描かれていて、毎日少しずつ違うのが
面白~い。


ところで、
毎日こうやってノートに絵を貼り付けるのも面倒で
「絵は紙ではなく、ノートに描くように」と言った
ばかりなのに、肝心のノートを持たせるのを忘れて
しまった!( ̄Д ̄;)

優夢は『おかあさんに怒られると思ったから、絵は
置いてきた』
   ↑
(最初は描いていないと嘘をついたので、問いただす)



「怒らないから、持って帰りなさい。ノートに貼って
あげるから。」


そのときの、
優夢のうれしそうな笑顔をみなさまにも披露したい
くらい。


■■■■■■■■■■

4年前の2002年4月22日。
絵などいちども描いたことがなかった優夢が
突然描いた、生まれて初めての絵。
20020422a.jpg

「あひる」
20020422b.jpg

「くまのプー」

4歳6ヶ月にしては、あまりにも幼い絵。

でも、この写真は宝物。

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
優夢くん、上手ですね。
なかなかリアルに描いてあって、眉毛凛々しくハンサムさんです♪
以前、日記にぴのこに似ているって。優夢くんの髪型は、こんな感じなのですか?

今は、とても上手な優夢くんも、歳のわりには幼いと思われるような絵を描いていた時期もあったのですね。
そういえば、トモもそうでした~。

今は、トモもお絵かき好きなんです。
彼の絵は、ギャグマンガみたいです。キャラもそうなんですけどね♪
学校の休み時間は、友達が外へ遊びに行っても、先生が声をかけてくださっても、
「ぼくは、絵を描いているのが好きだから。」
と言って、マイペースで絵を描いているようです。
それでも、図工の絵の時間は、何を描いていいのかわからなくて、画用紙は真っ白なまま、床に寝転んでいた頃もあったのです。(幼稚園及び1年生の頃)
そう思うと、それほど上手じゃないのですが、彼にとっては、スゴイ進歩でうれしいです。
pandoraさんの日記を読んで、いろいろ思い出し、長くなりました。(*^。^*)
2006/04/08(土) 11:18:14 | URL | ひなた #-[ 編集]
ひなたさん
トモくんの絵、是非拝見したいです!
(工作は拝見したのですが・・・)それから、
ひなたさんのイラストも!

子どもって、本当にどんどん変わってきて
喜びも驚きも振り返ると、ものすごいスピードで
やってきますね!(^O^)


「髪型」
はい、そうです。
こんな感じです。

耳の横で切りそろえたおかっぱではなくて、
もうちょっとは短いのですけれども。(^^;

でも、ブラックジャックよりは、絶対ぴのこです。
2006/04/08(土) 23:58:22 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






