◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
優夢:『おかーさん、おくすり』
pandora:「え?くすりって、これ?」(とエキナセアを見せる)
優夢:『ちがうってば、おくすりだよ、バカ、もーっ!!』
pandora:「えーと、これのこと?」(香酢の袋を見せる)
優夢:(*^-^*)『これ』
pandora:「なんだ、それなら、”香酢”って言えばいいの」

****************************
ということで、今日も朝晩の香酢にありついた優夢ですが、夜になり
日記を書くときに、今日飲んだジュースは何かと聞きます。
「オレンジジュース」と答えると、『ちがうよ、みかんジュース。どうして
まちがえるんだよ』です。
オレンジでもみかんでも同じなの!もー、うるさい。
えんぴつが一本なくなったとか(実は自分で椅子の下に落としただけ)
今日食べたおやつのメーカーはどこだったかとか、今飲んだジュース
の成分はなにかとか、今は何時何分なのかとか(時計を見せても
アナログだと正確な秒までわからず納得できない)
こんどは電波時計を買ってやろう。
目に付く限りの漢字を知りたがり、どうして会うと合うは違うのかとか
つまずくってなに?とか、答えにつまるような質問ばかりしてくるし、
朝起きてから、寝るまで、とにかくこの調子で細かいことにうるさい
自閉道をマイペースで暴走している優夢です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






