◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
たぶん、今月初めに持ち帰っていたらしい
「優夢の自画像」
20060401a.jpg

学童クラブのわら半紙←なんだか懐かしい!に描かれた
優夢は、妙にリアル?

ブラックジャックを意識したのか、眉毛がやたらに
「濃い」です。
(大人になったら、こんなオヤジになるのでしょうか)
(ToT)


私に見つかると捨てられると思い、こっそり引き出し
の奥に隠すのでクシャクシャ。


昨日、持ち帰ったものがこちら。
20060404b.jpg

↑こっちの方が実物に近いです。(^_^;)


続きは
片付け物をしていて、出てきた優夢の5歳の頃の絵。
(捨てる前に記念撮影)(笑)


2003年3月。(優夢5歳:療育センター最後の年)
200303a.jpg

人のような形。ゲームのキャラクターかも。

200303b.jpg

「ドラえもん」

右手の上にぴょろっと出ているものは何でしょう?
(^-^;

今からちょうど3年前の優夢の絵は、つい最近まで
あまり変化していなかったのに、最近突然描き出した
リアル系の絵は、脳が対象をよく観察していることを
うかがわせるものへ進化しています。

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
うわぁーすごいリアル!!
それに5歳の絵もすごい!!
うちの子はやっと白目2個と、口らしき曲線が出てきたところです。

優夢くんがちゃんといろんなものを観察して作れるようになったってことですよね。
すごい成長ですね。
3年でぜんぜん絵が違うもの!!

ドラえもんの手から出ているのは何かしら?
私も気になります。
2006/04/05(水) 23:27:41 | URL | カタギ #V/QOQXGg[ 編集]
カタギさん
花粉症重症化で息も絶え絶えな母です。(泣)

カタギさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい!

こうして見比べると、まるで別物、別人の絵です。

大人なら、たった3年でこうは進化しません。
やっぱり、子どもの脳の可能性はすごいと思います!

まだまだ、どのお子さんも、明日の可能性は想像を
超えるものですよ!

このブログが、少しでも希望につながればと
願っています。


ドラえもんの「ぴょろ」は、何か「ヒミツ道具」なの
だとは思うのですが・・・
気になりますよね。(笑)
2006/04/05(水) 23:52:48 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
花粉症?
http://blog.mag2.com/m/log/0000187538
くす玉関係の知り合いの方が書かれているのですが、このメルマガで、その方が「食べ物で花粉症をやっつけた話」が読めるそうです。その方は、「治した」とおっしゃっていました。
私は花粉症ではないのでそのつらさも分からないし、その方法が効くかも分からないのですが、一応無料で登録できて読めるみたいです。(っていうか過去にまぐまぐは利用していたことがあります)

それにしてもこの季節は、鼻風邪を引くたび、「デビューしちゃった?」と心配になります。
どうやら直ったようなので、やっぱり風邪だったのね、と安堵しているところです。
2006/04/06(木) 21:39:16 | URL | soju #WRfvYtQU[ 編集]
sojuさん
メルマガ、3月の最新号はいっきに読ませていただきました。

あら?でも、この記事の中には具体的な花粉症の文字は
???

ということは、こちらの記事を最初から全部読むと
いいのかしら。

食事、食生活。
確かにとても大切だと思います。

これでも気をつけているつもりだったのですが
今の所に引っ越して1,2年で発症してしまったと
思います。
道路の粉塵が非常に多いところで、毎日毎日
洗濯物が黒く汚れるほど。
これを吸い続けて間もなく症状が出た頃には
たかが花粉症、鼻炎と同じ、なんて思っていたのに・・・

今では2ヶ月近く、ほぼ寝込むような状態です。
治せるものなら、なんでもやってみたいです。
2006/04/06(木) 21:49:14 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/399-ae2a56ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






