◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
優夢の日記

「・・・おばあちゃんのお家でピアノをひきました。
帰った時ぬいぐるみのクマを買って持らって優夢君
喜びました。
お家に帰った時ウォレスとグルミットのDVD見ました。
くしかつ食べました。楽しかったです。」



おばあちゃんというのは、優夢の父親宅。

なぜか突然、クマのぬいぐるみを買って欲しいと
昨夜から言い出した優夢。
食事をしたお店のおみやげコーナーにあったクマを
抱いてレジに持って行こうとします。(^^;
もっと可愛いくまさんを探して買ってあげるからと
説得してあきらめてもらい、
(だって、あまりかわいくないのに千円ですよ。
なにもこんなところで買わなくても・・・)
優夢を預けておもちゃやさんへ。

 3,4歳ころの優夢だったら、いちど手につかんだ
 ものは、「絶対に」あきらめず、離そうとしません。
 おかげで、同じおもちゃを2つ、3つも買うことに
 なるので、優夢との買い物はさんざんでした。

 こうして、さっとあきらめることができるだけでも、
 ものすごく「成長」を感じます。(T∇T)


あったあった。

小さくてお手ごろ価格の300円!(^v^)
それにとっても可愛いクマを手に入れましたよ!

20060402a.jpg


20cmほどで、片手で持つとちょうどいいサイズ。


優夢に見せると、
『かわいい~。リボンついてるね。
ふわふわで気持ちい。(と頬にあてて)
だいじにするね』
と大喜びです!!!


以前は数え切れないくらいあった「ぬいぐるみ」に
今までまったく興味もなかったのに、処分してから
何年も経った今頃、突然どうしてくまのぬいぐるみ
なのか、不思議。

しかも、身長135センチで、22,5センチの靴を
履く3年生になってから。(-。-;) ボソッ

おまけに一応、「男の子」ですから。念のため。


━・━・━・━・━・━・━・

そうそう、ピアノといえば(我が家には当然ピアノ
などありません!)
突然、「鉄腕アトム」を上手に間違いなく弾いて
くれたのにはびっくり!!!

「レ」から始まるんだよ、と言っていますが、本当
でしょうか?

それよりピアノを練習する機会のない優夢がどこで
それを覚えてきたのか、楽譜もなく突然弾いて
くれたのか、新たな謎です。
コメント
この記事へのコメント
>「レ」から始まるんだよ、と言っていますが、本当
でしょうか?

今、ジヘイ君に聞いたら
レの♯っていうことです・・・

が本当かどうか自信なしですー。

でも間違えないで弾いちゃうなんてすごーい!
2006/04/03(月) 13:01:06 | URL | くめくめ #SFo5/nok[ 編集]
くめくめさん
そうですか?!
やっぱりレ付近?(笑)

ジヘイくんは、ピアノが得意ですか?

私はピアノを弾けないので、よくわからず残念です。

それにしても、耳だけを頼りに一本指で器用に弾いて
くれました。(^^)
2006/04/03(月) 20:52:49 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
優夢くん、すごいですね~!!(ジヘイくんも!)
私は10年ピアノをやってましたけど、全くわかりません^^;
優夢くん耳がいいんですね。
少し前の、ブラックジャックの絵にも感動していたんです

耳のよさも絵が上手なのも優夢くんの宝物ですね、うらやましい限りですよ!
私はまだまだ息子の宝物を見つけてあげられてません。
何か持ってるんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・。

そういえば、最近ウチの息子も「カワイイもの」が好きみたいです。
私の作った編みぐるみでいつも遊んでいたり、たまごっちを覗き込んでは『かわいいね~~』を連発してます。
何かをかわいいと思う気持ちがいきなり湧いてきた!!って感じです。
2006/04/04(火) 08:39:30 | URL | mari #3/2tU3w2[ 編集]
絶対音感があるのかも~?

http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html

ここで調べてみる?
2006/04/04(火) 20:30:31 | URL | くめくめ #SFo5/nok[ 編集]
才能
淳の才能は、いろいろなところで、トイレを借りることですね^^;

私が場所を聞いているうちに、勝手に探して入っています。

自分の興味のあることには、妙に目ざといです。

それにしても、優夢くんは本当に芸術的才能が豊かですね!!

ふわふわした手触りの良いものは、淳も大好きです。

触感が鋭いのかも??

淳は今、中耳炎です。お医者さんに一人で症状を説明でき、ありがとうございましたも言えました^O^

pandoraさんも花粉症で大変そうですね。お大事になさってください。

2006/04/04(火) 22:20:34 | URL | うみねこ #-[ 編集]
mariさん
ピアノ、羨ましいです~。

絵の方は、つい最近までは普通の丸に目がてんてんで
手のない人の絵を描いていたのに、急にこんな絵を
描くようになりました。突然!です。

「ある日」を境に突然、ということがあり得るので
まだまだわかりませんね!(^O^)

2006/04/04(火) 23:08:29 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
くめくめさん
おもしろいサイトのご紹介、ありがとうございました!
優夢は寝てしまったので、代わりに私がやってみました。(笑)

絶対音感、あるのかないのかわからないという
鑑定結果でした。(運がいいだけのまぐれ?)

私には音感はありません。優夢にはあると言われたことが
あるのですが、(小さい頃には絶対にあったはず!)
最近ではこちらも???です。

明日、やらせてみますね。
2006/04/04(火) 23:11:08 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
うみねこさん
淳くん、お大事にしてくださいね。
中耳炎はすごく痛いのに、自分で説明ができて
お礼まで言えるなんて、本当に胸がきゅんとなりそうです。

すごいですよね、それも淳くんの才能のひとつですよ!


このクマさんは、本当にすべすべの柔らかい手触りで
しかも大きさがちょうどよく、気持ちがいいです♪

今も優夢と一緒に寝ています・・・
2006/04/04(火) 23:14:47 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/397-9a67d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






