◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先週末から続く倦怠感に加えて、2日ほど前から
喉の腫れとふしぶしの痛みも加わったのに、熱が
でるわけでもなく、ひどい咳が出ることもなく・・・

悪寒ゾクゾク、全身倦怠感、筋肉痛、関節痛、
喉の痛みというフルコースなのに熱を測ると
36.2度。(平熱は35.5度なので微熱?)


そういえば、最後に高熱(38度以上)が出たのは
いつだったかしら・・・

22歳頃が最後で、それ以降いちども熱が出ていない
ような気もします。


お年寄りは熱が出ないと聞いたことがあるので
もしかしたら、私も?



ただ、だるさは尋常ではなく、腕や肩の痛みと指の
関節痛まで起こしている母pandoraです。(ToT)

優夢の作品は
「おりがみ世界の野生動物」川畑文昭著より
「バイソン」
20060216a.jpg


15cmのおりがみではできず、26cmを一枚使用。

それでも難しいとずいぶん(# ̄З ̄) ブツブツ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私はこんな状態なのに、なぜかものすごく食欲が
あり、痛む身体に鞭打って(笑)
(いえ、本当はお腹が空いて空いてたまらな
かったから)(爆)

・・・焼きました。

ほうれん草とベーコンのキッシュ。

(風邪の時には普通は食べたくないものの
トップですよね?)


タルト型は市販の完成品で、ずっと以前に
買ってあったもの。
(以前は生地も焼いていたので、今は便利♪)

具は冷蔵庫に残っていたベーコン3枚と
ほうれん草3束。(貧) 卵一個。

180℃のオーブンで焼くこと20分。

ちょっと、ほうれん草が偏っています。(^^;

(3束は多すぎて、ほとんどほうれん草味

20060216b.jpg


優夢と私の大好物。

仲良く半分ずついただきました。(^^)



食い意地が張っているので料理はできても、

さすがに折り紙を手にする気力はなく

喉と身体の痛みで眠れません・・・


これって、今年流行の熱の出ないインフルエンザ
なのでしょうか?

うう、痛たたた・・・
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか、無理をなさらないようにしてくださいね。
キッシュという料理ですか?お菓子ですか、初めてしりました。
どんな味がするのでしょうか。
我が家でも作ってみたいですね。
2006/02/17(金) 21:39:36 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
ネットで検索してみたらいろいろと出てきました。
ほうれん草は一度ゆでるのですか。
いろいろなレシピを見てみたら、ゆでるとかいてあるのと書いていないのがありました。
2006/02/17(金) 21:44:05 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
政道さん
体調が悪く、自分のブログの更新で手一杯で
ご無沙汰しています。

遊びに来ていただいて嬉しいです。

私はほうれん草をベーコンと一緒に軽く炒めます。
ほんの少ししんなりする程度で大丈夫。

ほうれん草の種類にもよりますが、あくの強いものは
苦いので茹でた方が無難かもしれませんが、
サラダになるような生で食べるタイプや、無農薬のものなら
下茹でが面倒なので、そのまま、入れてしまっても
いいかもしれません。

お菓子のような、そうでないような・・・

味は甘くはなくて、バターとチーズ味なので、塩味が
いちばんメインかしら。。。

初めて食べたときに虜になってしまい、自分で作るように
なりました。美味しいですよ~

最初は、すべて作るのではなくて、キッシュのセットを
購入されると簡単です。(^^)


こちらに簡単キッシュもどき?のレシピがありました。

http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20030409A/

冷凍パイシートをさらに市販のタルト完成型に
すれば、手間がかかりません!

こちら↓の方が、私のキッシュに近いかも?

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/gatyou/20051215gr03.htm

焼き過ぎないように焦がさないように、最初は時間を
ちょっとだけ少なめに設定するとよいかもしれません。(*^-^*)
2006/02/17(金) 22:25:41 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/362-bedda24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






