◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20060118a.jpg

YAMAHAペーパークラフト
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/
papercraft/index.html
より「ジャイアントパンダ」

もっと大きなサイズになるのかと思って
いたのに、出来上がりは先日のレッサー
パンダと同じで手のひらサイズ。
(高さは7センチくらいでしょうか)

ごとうけい氏の作品は、糊の接合部分がごく
小さいため、強力ボンドを使ってもきちんと
接着せずに次々はがれ、バラバラになって
しまいました。(ToT)

こちらは逆に糊付け部分が大きい割りに
型紙の形が微妙にパーツごとに合わず、
結局腕の位置はまったく違う部分へ。

両方ともできあがりに納得できず、写真を
撮ったあとは グシャッ!

ミニチュア動物園を作ろうと思っていたのに
残念。。。
コメント
この記事へのコメント
木工用ボンド
わたしもペパクラを始めた時 奮発して強力なボンドを使っていましたが
色々ためすうち黄色い容器に入った
普通の木工用ボンドが一番きれいにくっつくように感じます
爪楊枝でボンドをのりしろ部分に均等にのばして使うことで 早く乾きますよ

そうそうYAMAHAのものは 完成写真と見比べると どうみても違うだろうこの位置…というところがあります
わたしはバイクを作りましたが 完成品はどうみても事故車でした^_^;
2006/01/19(木) 11:12:43 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
さぶりなさん
せっかく奮発したのに、強力ボンドよりも、あちらの
黄色い方がいいなんて・・・(/ー ̄;)シクシク

ちょうど切らしたので、新しいものを買うときに
ひょっとしたら工作に良いと思って買ったのですが
手には強力にくっつくのに、紙がなぜか剥がれてきます。

冗談ではなく、先日の作品はバラバラです。

それから、YAMAHAの型紙は、私の腕のせいばかりでなく
やっぱりさぶりなさんでもズレますか?

自分には向いていないのかと思い、もうやめて
折紙一筋に戻ろうと思っていたところです。(笑)

のりを例の黄色木工ボンドに変えて、もういちどだけ
挑戦してみようかしら。

貴重なアドバイス、ありがとうございました!
2006/01/19(木) 22:37:42 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






