◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
『今日は、さんぽをする』


と決めた優夢。

まずはじいちゃんの家に行き、そこから公園まで
歩いて遊びに行き、一通り遊んだら

「駅」に行ってバスに乗る。


そう決めたのでありました・・・・・・





一度決定した予定には、かなりこだわるのは
ご存知、自閉くんの印

公園で遊ぶこと30分ほどだったでしょうか、

そのあと駅まで歩くと言っても、優夢の速度で
片道30分か、それ以上かかります。


半分でかなり疲れて嫌になった私は、途中で
帰ろうかと誘ってみたのですが・・・




優夢の意思は固く (T▽T)


歩きました。


途中の古本屋さんで見つけて、離さなくなった
本を2冊も抱え。

「くわしい理科」  と

「くわしい地理」

中学2年生用の参考書


どうしてこんなに ズッシリと 重いのでしょう。


こんな本を欲しがるところも、やっぱり

自閉くんの印
コメント
この記事へのコメント
ほんと、そうよねぇ
うちのカレンダーには毎週土曜日
3月までビッシリと借りる予定のビデオのタイトルが・・・

そして何故か月曜の祝日の日は
地下鉄に乗ってトイザラスへ行くと決めていて
そうです。今日も行ってきましたよ

忘れていましたが先週の2日も
地下鉄に乗りたがっていました
実家へ行く予定だったけど 夫が地下鉄は
無理と判断して(時間の関係で)
車でとりあえずトイザラスへ連れていったっけ

うちの子のこだわりは随分なくなってきていますが
それでも予定以外の事は なかなか承諾してくれません
2006/01/09(月) 15:05:41 | URL | せろり #-[ 編集]
せろりさん
コウくんのことは、日記で拝見して、トイザラスと
ビデオのことはなかなか手ごわいなぁと思っていました。(^^;

でも、逆に考えると、あらかじめ子どもの予定がわかって
いるのですから、それを上手に利用できないかしらと
今年の私はもくろんでおります。(笑)

それにしても毎度のことながら、融通のきかなさには
疲れた身体に鞭打って、、、お付き合いです。

お互いがんばりましょう!
2006/01/09(月) 21:48:50 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






