◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20060105a.jpg

優夢の作品

「しんぶんをよむひと」Herman Van Goubergan氏
「楽しい折り紙ワールド」より

かなりこなれてきています。目鼻立ちが自由に
表現できるように。

20051225a.jpg

こちらはクリスマスの日に折ったもの。
美形です。

20060105b.jpg

こちらの「スキーヤー」は『本をみないでつくった』
もの。

20060105c.jpg


私には『シェイク』山口真氏 を作って7000万円
で売ってくれるというものを、100円にまけてもらい
ゲット。(笑)

20060106e.jpg

こんなにたくさん折りました。(^^)

中央付近のこげ茶色のものは、「ようかん」(爆)


すべて15cmの普通のおりがみ用紙使用


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


まだありますよー。

20060105d.jpg

トイザラス限定版のアイビーズたまごっちパーク
アメリカのパーラービーズに比べて小さく、高さもあり
つまみやすく工夫されています。

それでも集中力はかなり要するので、目と手の
協応の訓練、指先の訓練、集中力を養うためには
最適。

光とともに・・・の光くんも教室でビーズを並べて
います。

優夢は私からピンセットを借りて奮闘!

20060105f.jpg


コメント
この記事へのコメント
いつもながら素敵ですね。
こんにちは。

見とれてしまいます・・・どんどん上達していくのが良く分かります。

凄い才能ですね。私など教えてもらいたいくらいです。

折り紙を通して、息子さんの力、興味も大きく伸びていますね。
これからもまた楽しみにさせていただきます。

そうそう、ビーズ、あれ、私がやりたいわ!
2006/01/07(土) 10:44:43 | URL | sh-chia #-[ 編集]
sh-chiaさん
ビーズ、すごくかわいいですよ!
パーラービーズという大き目のビーズよりも簡単に
溶けてしまうので、仕上がりが綺麗です。

是非是非、お試しください(^^)
2006/01/07(土) 22:46:01 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






