◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨夜の優夢の作品


優夢が折ったMartin Wall氏の「ほん」

本を書いてもいいかとしきりに言います。

意味がわからず良いと答えると、何かを書き込んで
持ってきました。
20051208c.jpg


タイトル「きみの生きる 前①」

人生は、生きるためにいたところの
心友(しんゆう)
有大(ゆうだい)人げん

がそのとき
「生きるためわいいさ」
「でもわたくし・・・」

「どうした」とでしょう
有じょうなためのはる
人げん式でしょう。

「きみ、あいしてるよね。」
「うん」
「わたしゆうきもってる」


20051208f.jpg


意味はよくわかるような、わからないような・・・
いつもの優夢らしい、特徴のある日本語です。

が、どうしていきなり、こんな「哲学的」な
ことを突然書いたのでしょう。

意味を尋ねても、書いたものを満足そうに朗読
してくれるだけで、何もわかりません。

きっと優夢の中では完成された文章で、意味も
あるのでしょう。

全然知らない優夢に出会った瞬間。

■■■■■■■■■■

20051209a.jpg

本日の「スキーヤー」

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
将来は小説家?
案外書いちゃうかも~
「優夢先生」今のうちにサインを私に(笑)

言葉の出ない子は頭の中の引き出しにいっぱい言葉がつまっているんだ。って聞いた事があります

うちの子もいつか喋れるようになったら「知らないこう君」になるのかな?

淋しいような嬉しいような(笑)

panちゃん メールしました~(*^_^*)
2005/12/10(土) 15:31:34 | URL | せろり #-[ 編集]
せろりさん
頭の中の引き出しの言葉は、整理整頓されて
いなくて ぐちゃぐちゃに優夢の頭の中で
断片になっているようです。

ときどき「まさか」と思うような単語を
披露してくれるので、びっくりします。

知らないこうくん、ちょっと見てみたいような・・・
2005/12/11(日) 00:10:26 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
なんだか
相田みつをさんの詩みたいだ。
断片がつながっていく時期にきたら
いっきに
どわぁぁぁ~~~~って
書いちゃうかもしれないねー。
楽しみ楽しみ♪
2005/12/11(日) 22:47:37 | URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
くめくめ。さん
いきなり「人生は」なんていう書き出しで
びっくりしてしまいました。

意味は不明な文章ですが、本人はかなり
満足な様子。

スゴイ本を書いたつもりです。(笑)

意味がよくわからないので、ありがたいような
気もします。
2005/12/11(日) 22:59:09 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/304-3d9db90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






