◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
こんなものを見つけました。
20051204f.jpg





20051204g.jpg

フタを開けると、リップクリーム♪

甘いみかんの香りがします!(^O^)

20051204e.jpg

優夢はいちどだけ観た「ハウルの動く城」に登場した、
このかかしを見つけると、

『あっ!カブだ! これほしい。これ買って』と

かかしのぬいぐるみを持ってきます。

え?これが欲しいの? (^^;

名前、よく覚えていたのねぇ。

(でも邪魔だし高そうだし・・・それにしても

他にもキャラクターがあるのに、これ?)

pandora:「こっちにしようか?これならカルシファー
もついているし」

ちょっとぬいぐるみが良いとつぶやいていましたが
・・・

優夢:『ぬいぐるみ、やぶれているから こっちが
いいの?』

pandora:「そうそう、こっちの小さい方がいいの!」

優夢:『ほんとうに、これがいいのっ?!』

pandora:「そうなの、これがいいの」

優夢:『どれが いちばん いいのっ??!』

pandora:「これ!」

優夢:『ほんとう? うそじゃない? ほんとうに?

どれが いちばん???!』


ちょっとプチパニックで大声。

pandora:「だ・か・ら、こ れ な の !

お母さんは嘘はつかないし、本当なの!」

ということで、ミニフィギアで妥協してもらいました。

ついでに頭にぶら下がっていたカルシファーは
邪魔なので?私の携帯へ。(笑)
コメント
この記事へのコメント
プレゼント
 「欲しいものをいってみなさい」というと、買いたくないものを言ってくるのは、よくありますよね^^;
家はもうすぐ誕生日なので、聞いてみたら、「もう冬だから、雪が降るでしょ。だから、そりが欲しい!」

うーん、そりを使うほど積もるかな??夏場は邪魔にしかならないなという、理由で私としては却下したいのですが、どうしたものでしょうか?!

目下、検討中です・・・。
2005/12/06(火) 07:59:38 | URL | うみねこ #-[ 編集]
オレンジ
リップクリームでしたか?可愛い入れ物で・・・中身がハンドクリームでもOKだったりして。
宮崎作品が好きなのにぃ、ハウルは見ていないのです。
2005/12/06(火) 16:43:09 | URL | zhi #-[ 編集]
うみねこさん
淳くん、もうすぐですね!

草ソリもできる小さいものは、夏冬兼用かも?
優夢には夏に公園で仕方なくソリを買いました・・・
雪遊びができるほどには積もらないので
またあたたかくなるまでは雨風にさらされて
来年までにはボロボロかも(ToT)

でも、一瞬でも一度でも淳くんが喜ぶのなら
絶対買う価値がありますよ!(^^)
2005/12/06(火) 23:44:24 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
zhiさん
本当は映画館で観たかったのですが、DVDが
出るまで待ちました・・・(^^;

賛否両論ですが、なかなかよかったと思います。

みかんの方は、ほぼ実物大の方にハンドクリーム、
こちらの小さい方がリップクリームでした。
2005/12/06(火) 23:46:46 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
うちもDVD買いました!!
宮崎アニメ大好きなので、買ってみんなで見ました。
ソフィーの顔が変化するのが不思議らしく、見ている間も下の子の質問攻めにあい、映画館で見なくて良かったと実感しました。
映画館は気疲れしてしまうので、私は自宅でのんびり見る方が好きです。
2005/12/09(金) 16:11:56 | URL | ニモママ #JxXjRp3.[ 編集]
ニモママさん
同感!(笑)映画は家で観るに限ります。

優夢も今年の夏に初映画館デビューで「妖怪大作戦」と
「チャーリーとチョコレート工場」の2回
映画館体験。
でも、家でゆっくり観る方がずっといいです。

ハウルは結局つじつまがあわなかったり、
謎だらけのストーリーだったような気がして
大人の私でもはてな???がたくさんでした。(^^;

いちど観ると忘れられない映画でした。(^^)
2005/12/09(金) 19:10:03 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/300-0319b0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






