◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
FC2にアップロードしたファイルの破損により、
本日、ここ一週間の画像が表示されておりません
でした。

先ほど手動により画像は回復しておりますが、
お見苦しい部分がありましたらお知らせください。

20051204a.jpg

「折り紙夢WORLD 花と動物編」より「水仙」

1:2の長方形のユニットを6枚組み合わせています。
茎と葉は3.75㎝×20から30cmほどの長方形3枚。

■■■■■■■■■■

優夢:『おりがみ、がんばったら いいことある?』

pandora:「あるかも」

優夢:『スキーヤーつくる!こーんなむずかしいの

がんばる』

pandora:「もっと小さい頃にできたんだもの、きっと
できるよ!」

20051204b.jpg


珍しくぶつぶつ文句も独り言も言わずに、黙々と
作りました・・・

まさか20分くらいで、ここまでさっと作ってしまうとは
思ってもみませんでした!!

私は11月27日の初挑戦で、たぶん2時間くらいはかかった
ような気がします。(^_^;)

しかも私は26cmの大判折り紙を使ったのに、優夢は
普通の15cm色紙です。

1年半前の未完成以来、長いブランクを経て再挑戦した
スキーヤーは、優夢にとっては「簡単」だったようで
びっくり!

やはり、おりがみ先輩としての優夢の底力。

「たのしい折り紙ワールド」より「スキーヤー」




昨日のヤモリのチャーリーは、今日も元気です。
が、・・・

20051204c.jpg


買ってきた「ミールワーム」↑ (≧∇≦)

食べません・・・

寒いのかと思い、ヒーターの前で温めてみました。

動きは元気になったのに、虫には目もくれず。
コメント
この記事へのコメント
スキーヤー
どうやったら、折り紙でこんな彫刻みたいなものがつくれるのか想像もつきません!!

優夢君、本当にすごいですね♪

すごいといえば、pandoraさんも、優夢君のためにヤモリを飼うとは、なんとすばらしいお母さんでしょう!!

私は虫も爬虫類系も、とてもダメです・・・。淳にもそういうものを家に持ち込まないようにお願いしてあります^^;
2005/12/04(日) 18:26:02 | URL | うみねこ #-[ 編集]
うみねこさん
この「スキーヤー」は本当に難しくて
これを折ることができることが不思議です。

イモリですが・・・
実は屋外のダンボールの中にいたのを、
私が片付けてしまい、隠れ家もなくなって
しまいました。

小さい赤ちゃんで、外は寒いので、このままでは
猫か鳥の餌になってしまいます。

優夢もとても興味を持ったので保護したのですが。。。

虫は私も大嫌いなので、かなり気持ちが悪いです(ToT)
2005/12/04(日) 22:22:18 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/299-f531b824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






