◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ひゃぁ~~っ


「イモリちゃ~ん」

(父:「ヤモリだ」)
20051203b.jpg

父のところで片付けものをしていると、↑これが
古いダンボールの箱の中の新聞紙の上に、
ちょこんといたのでした。

まだ4~5㎝の赤ちゃんのようです。

気を取り直して、優夢に見せようと思い
近くにあったコップの中に入れようと近づけても
全然入りません。

寒さのために固まってしまい、動けないのです。


父:「手でいれろ」

ということで、掴んでいれました。

いつもなら、バッタを見せてもトカゲを見せても

「無反応」か「無視」の優夢が、

なぜかとても興味を持って、
『とかげさーん』と手のひらを差し出します。

↑ ヤモリです

そっと乗せてあげると大喜びで、名前をつけました。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


チャーリー・・・(爆)


こんなに喜ぶ優夢のために、とりあえずホームセンター
に行って入れ物を購入。

ヤモリの家は売っていないので、代わりに購入したのが
「カメの楽園」^^なんで私がこんなものを・・・

家で開けてみると、フタに大きな穴が開いています。


うーむ。これではすぐに逃げてしまう・・・・・


とりあえず、ダンボールを切り取って隙間に貼りつけ
もっと小さな隙間にはセロテープを貼って逃げることが
できないようにします。もちろん、空気穴は爪楊枝で
開けて。

プラスチックのケースとフタと、お試しカメの餌と
隠れるためのプラスチックの岩がついて980円は
なんとなくお買い得???

でも!!!!!
餌と一緒に与える爬虫類用サプリメントが1400円
くらいしましたよ。
高~い。私が飲んでいる香酢のサプリよりも高価。
20051203d.jpg

爬虫類、両生類のために必要なビタミン、
ミネラル、アミノ酸、植物蛋白を・・・って
こんなもの、初めてみました!!!

しかもしかも、ヤモリの食料は「生きた」昆虫。

虫が大嫌いなので、コオロギは無理です!

明日はこのチャーリーのために餌のミルワームを
買いに行くことになりそうです(T▽T)

■■■■■■■■■■

優夢の作品
20051203c.jpg

「たのしい折り紙ワールド」よりJanet yelle氏の
"Candy Wrapped Box"(キャンディーボックス)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
もしかして
チョコレート工場で
こんなチョコ作ってました?
2005/12/04(日) 19:29:20 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
さぶりなさん
ゲッコーのチョコですか?!

キャンディーの方は
私はまだ作ったことがないのですが、キラキラした
オーロラ折り紙やホイル紙でつくって
飾ったらおいしそう?
2005/12/04(日) 22:25:39 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
かっ・・・かわいい!
チャーリーかわいいです~v-238
手(足?)の平のペタンとしたところ・・・
頭が大きくて、つぶらな目・・・
愛らしい~♪
優夢くんも、チャーリーのとりこですねっ!

でも、普通の乙女達は
きゃーー!!こわーーい!!!
とか言うのかな
・・・・かわいいと思うんだけどなぁ

2005/12/05(月) 09:21:27 | URL | mari #3/2tU3w2[ 編集]
mariさん
私もこのペタっという感じはとっても
かわいいと思います。(^^)

できるだけ、そっとしておくのですが、
まだ今日も虫を食べてくれませんでした・・・

冬の間は餌をとらなくても生きていけるの
でしょうか、心配です。
2005/12/05(月) 22:04:22 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
実は、
私も、ヤモリではなく、
赤腹イモリを飼っておりました、あ、
いや、飼わされていたというか・・

えさは糸ミミズとか・・・
ハッキリ言って、グロイ・・・

しかし、チャーリーは、かわいいっ!!
えさ食べたかしら?
カエル系だから冬眠するのかね?
きっと自然界なら落ち葉の下とか
枯れ木の下に隠れて冬眠するのかも。
新聞の間も居心地よかったのかな~。。
2005/12/06(火) 21:47:40 | URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
くめくめ。さん
イモリは糸ミミズ食べましたか?

チャーリーは、全然食べてくれません。

大きすぎるのかと思い、気持ちが悪くて
吐きそうなのを我慢して、餌のワームを
小さくして与えても、知らん顔。

まだ室温が寒すぎて冬眠に近い状態かもしれません。

でも、ダンボールも新聞紙も処分してしまい
保護した外にそのまま放置もかわいそうで・・・

せっかくの冬眠場所も私が破壊して捨てて
しまったので、なんとか大切に、あたたかく
なるまでは育ててあげたいのですが・・。
何も食べずに心配です。

どこかに虫はいないかと、つい思ってしまいます。
2005/12/06(火) 23:50:51 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/298-4c166a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






