◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20051129c.jpg

Alex Barber氏のサイトOrigamiより
Steven Casey氏の"Santa Claus"

見た目はいたってシンプルなのに、折図の工程が
なんと86!

細かく丁寧すぎる折図も説明のないものと同様、
混乱し手間取ります。

まったく難しいところはなく、むしろ明解なのに
製作時間は昨日の「ドレスの少女」よりもかかって
しまいました。(ToT)

嘘のようです・・・

かかった時間に対してこの結果は、、、。

折り図は、省略しすぎてもわからなくなりますが、
あまりにも細かく必要のない途中経過の図まで
描きすぎると、だめです。

その図に気をとられてしまい次の工程を見てさっと
できるような折り方さえ、複雑で難しいものにして
しまうようです。

24㎝教育おりがみ一枚

■■■■■■■■■■

20051129d.jpg

優夢の作品
「たのしいおりがみ事典」山口真著より「かさ」
とてもかわいいです!

それと・・・
20051129e.jpg

「くりぼっち」

これをコロンと渡してくれたときには笑いました~

「学校の近くで拾った栗」だそうです。

本人はそのまま食べるつもりだったようですが、
生では食べられないよと言うと、焼いて欲しいと
言います。(たったの一個なのに!)(~_~;)

でも良く見ると、優夢よりも先に虫が食べて穴が
開いていました。

そう伝えると、何かをしていると思ったら
こんな顔ができていました!

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
そうそう、淳も同じようなことを言っていました。でも、優夢くんと違って、作品にしてしまう芸術性は持っていませんでしたが^^。

先日のむかごのときもそうでしたが、これは食べられると聞くと、一生懸命拾ってきて、「料理して」というんですよね。一年生のときは、どこからか、くるみを持ってきましたっけ(^^;

でも、いざ食べてみると、やっぱりまずいと思うようです(^o^)
2005/11/30(水) 00:14:48 | URL | うみねこ #-[ 編集]
クリクリ
我が家には、先日私が買ってきた栗がネットに入ったままキッチンにいたりします。
yochiくんに「焼いて」と言われたのですが、焼き栗って経験がないので・・・ガスコンロのグリルに突っ込んでも大丈夫なのかな?TVでチンパンジーのパンくんが焼き栗を美味しそうに食べていたのを見て、焼いて欲しいと思ったみたいなんですけれどね。
2005/11/30(水) 12:51:04 | URL | zhi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/294-b515c78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






