◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
土曜日に買って欲しいと言われたビーズの
クリスマスリース。

完成したものの値札を見てびっくり!!

2000円以上もします。

高価なのは、スワロフスキーのクリスタルビーズ
だからなのでしょうか。

pandora:「同じもの、お母さんが作ってあげる!」



20051123a.jpg

ということで、苦労して作りました。
たぶん、2時間くらいはかかったでしょうか。(^^;

実物はもっとキラキラと輝いていて、とてもきれい。

キットに付属している手描きの編み図?がよくわからず、
かなり悩んでやっと完成です!

本来はミニツリー用の飾りですが、直径2,5cmほどなので
優夢はペンダントにすると大喜び。

(本当に首から下げるのでしょうか?)(~_~;)
ちょっと女の子みたいですよ。

後日、首にかける部分も編まなくてはなりません。
レース模様に編むとしたら2,3日はかかりそう
です・・・

(実はももちゃん用にももうひとつ作ってあげなく
てはなりません。)きっと喜ぶだろうなぁ、ももちゃん

※ももちゃんは、優夢の親戚で6年生の女の子
去年の夏にはるばる会いに行ったときには、とても
可愛がってもらいました
今でも優夢と文通をしてくれています
優夢の初恋の人
コメント
この記事へのコメント
panちゃんも
今日はリース作りでしたか
私も今日はリースを作りました
自己満足の・・・(笑)

ペンダント 優夢くんはかけてお出かけするのかな?
もしpanちゃんの使ってないものがあれば
チェーンだけはずして使うっていう手もありますよ

私のリースは玄関につるしました
今の所誰も何も言ってくれません(ーー;)
2005/11/23(水) 21:46:40 | URL | せろり #-[ 編集]
せろりさん
せろりさんのリース、是非見たいです!!
素敵な暮らしが想像できます・・・

優夢はこれを首からぶらさげてどこかに
行くつもりのようです。(笑)

チェーンも「ビーズ」でつなげてほしいのだ
そうです。(~_~;)面倒だぁ~

優夢の首周りにつけるのには、私の鎖は
長すぎるし、頑張ってつなげてみようと
思います!

せろりさんのリースは布製ですか?
画像掲示板に、是非貼り付けてくださいませ!!
2005/11/24(木) 12:05:24 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
あれまぁ
ここもリースですな(笑)
優夢くんならペンダントがお似合い
2005/11/24(木) 22:24:19 | URL | ちゅうた #ezicrWl.[ 編集]
ちゅうたさん
はい、偶然・・・
優夢に買って欲しいと言われて頑張って
作りました。(^^;

男の子なのに、なぜかキラキラしたもの、
可愛いもの、きれいなものが大好きですが、
でも、本人がきれで素敵だと思うのですから
私もそれで良いと思っています。
自分で鏡を見て、うっとりしています。(笑)
2005/11/24(木) 23:30:33 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/288-ee9cdc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






