◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日の優夢の日記です。
再生ボタンをクリックすると読み上げてくれます。
お試しください♪




・・・・・
ちょっと訛っていますが、優夢の文章はこんな感じ。
助詞も間違っていますが、なんど訂正してもちっとも
直りません。
話し言葉もこれと同じく。
それでもとても楽しかった思い出を、いつもの重たい
3年日記帳に書きました。

■■■■■■■■■■
本日のおりがみは・・・

pandora:「なにか冬らしいものを作ってくれる?」

優夢:『あ、そうか! わかった!』

と、作ってくれたものがこちら。
20051121a.jpg

「ひまわり」花びら一枚と花芯4分の1枚
「みんなのおりがみ」小林一夫著より

おもいきり、季節が違いますよ!
でも、とても綺麗です。保存版にしましょうか。
(*^^*)

20051121b.jpg

同じ本より「ほし」
こちらはクリスマスツリーの飾り用です。

母pandoraは、全身の筋肉痛に加えて、なぜか
原因不明の手首の痛みで折り紙はお休みです・・・

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
きょうBaronがおり折り紙した?
2005/11/22(火) 09:08:26 | URL | BlogPetのBaron #-[ 編集]
ひまわり
確かに時期はずれ(笑)
でも何だかとてもステキです
黄色が薄いので白と見分けがつきにくいですが 1色になっていていいですね ☆もかわいいお顔がついていていいですねぇ

panちゃんは筋肉痛?何したの?>原因不明って書いてあるじゃん(一人つっこみ)
お大事にしてくださいね

読み上げるのおもしろいですね
声も優夢くんだと思ってたらロボでした(^^ゞ
2005/11/22(火) 16:46:24 | URL | せろり #-[ 編集]
げっ!?
ひまわりの花びら
1色じゃなくて2色だよ ぼけぼけ~
2005/11/22(火) 16:47:56 | URL | せろり #-[ 編集]
そっかぁ。Baronが折り紙したんだぁ。
というのは、置いておいて。

「ひまわり」良いじゃないですか。
小学校の頃、他のクラスで冬に向日葵を咲かせて、N○Kで放送されていた事を思い出しました。
優夢くんがPandoraさんの為に折ったのだもん、本当は違う花でも嬉しいのでしょ?
2005/11/22(火) 16:49:31 | URL | zhi #-[ 編集]
せろりさん
そうです!実は花びら2色なのです。
薄い黄色ですから色がとんで白一色のように
見えますよね?

実は初めて見たのですが、これなら名札としても
使えそうですし、壁に貼るととっても可愛いので
学校や幼稚園で喜ばれるかもしれません!(^^)

筋肉痛は、遊園地でたくさん歩いたせいです。
手首はとても寒くて冷えたから?
本当に運動がキライなので、身体がすっかり
老人になっています。(ToT)
2005/11/22(火) 22:28:15 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
zhiさん
Baronが初めてコメントを勝手に書いていました。(笑)

自分のことなのに 折り紙した?なんて
優夢にそっくり。(笑)

ひまわり、なかなか良く出来ていて綺麗だと
思います。

めったに残さない作品たちですが、こちらは
保存版にしたいと思います。
2005/11/22(火) 22:32:13 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
助詞
ウチのジヘイ君も
未だに助詞があやしい・・
もう中3なのに・・・(苦笑)
2005/11/24(木) 00:55:27 | URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
くめくめ。さん
助詞問題は、(爆)なかなか難問ですね・・・

優夢はおじいさんになっても、きっと変な日本語を
話すに違いなく、慣れてしまった通訳代わりの
私がいなくなったら、あのおじいさん、
何言ってるのか全然わからない、なんて
言われるのに違いありません。(ToT)
2005/11/24(木) 12:08:30 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/285-f103763c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






