◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20051120b.jpg

いつもながら突然思いたって、行きました。。。
遊園地。

この風景は帰りに空を見上げて。

この3倍くらいの大量のカラスに驚いて、優夢と
二人で見上げた空。



久しぶりの遊園地です。

今日も優夢の従兄弟のどらくんが一緒。
どらくんが居てくれると、私は本当に楽なのです。
なにしろ一緒に乗り物に乗らずに済みます。
アルバイト料を払っても、是非一緒に行ってもらい
たいどらくんも、来年は中学生。

いつまで優夢につきあって、コーヒーカップや
観覧車や、小さな子供用の乗り物に一緒に乗って
もらえるのでしょうか・・・

どらくんは、小さい頃から優夢のことをよく
知っていて、障害があることも優夢の性質もよく
理解して、上手につきあってくれます。
私にとってはただの甥っ子以上の大切な存在です。




まずは回転すしでお昼を済ませ、二人とも上機嫌に
なったところで
いざ、遊園地へ!




ということで、子供達は大喜びでしたが、私は
日頃の運動不足がたたって、ひどく疲れています。

階段を走って昇る優夢に追いつけるはずもあり
ません。

助けて~と死にそうな声をあげる私のところに
駆け戻ると、優夢が手をひいてくれました。

それでもあまりにも疲れてしまって、横に
なっても眠ることもできません。

■■■■■■■■■■

優夢の帰宅後の作品はこちら。
「みんなのおりがみ」小林一夫著より
「たんざく」
20051120a.jpg


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
pandoraさんは優夢くんをいろいろなところに連れていってあげて、本当に立派なお母さんですね!

私なんか、公式行事くらいしか淳に付き合っていないので、申し訳なく思っています。><

どらくんも素敵な従兄弟ですね♪

淳にも従兄弟がいるのですが、障害がわかる前に会ったきりです。今、会わせたら、どんな反応でしょうか??

なんだか、とってもうらやましくなりました・・・^^
2005/11/21(月) 23:45:57 | URL | うみねこ #-[ 編集]
うみねこさん
行くのはいいのですが、いつも一週間は身体の
調子が悪くなってしまいます。
(今も全身筋肉痛)(ToT)

もう、元気に遊べるほど若くはないので。(^_^;)
日頃パソコンの前ばかりで運動していないことも
思い知る結果となります。

それでも二人が楽しそうに幸せそうな笑顔を
見せてくれるのが嬉しくて、ときどき
突発的に遊園地に連れて行ってしまいます。(笑)
2005/11/22(火) 00:12:56 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/284-e7222f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






