◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


[Easy Origami Fold a day calendar]
買い物の途中に立ち寄った本屋さんで、こんな珍しい
洋書を見つけてしまいました!

「一日一枚、折り紙カレンダー」

珍しさに興味津々。

思い切って購入しました・・・

20051117b.jpg

中身はこんな感じ。折り紙の用紙がまとまって
パッキングされています。

それをはがして折り紙を一枚取り出すと・・・

・・・・・

綺麗なおりがみの裏側が折図です!

ということは、、、、、、、

折ってしまったら、もうその折図は見えません。

つまり、一日ひとつずつ、次の折図を見て折って
いくことになります。

折り紙カレンダーとは言っても、実際にはカレンダー
としては役に立ちません。(^^;

ただ、毎日ひとつ、折っていきましょう、と。

■■■■■■■■■■

でも!折ってしまったら それでお終いです
から~っ!
残念!!


というわけで、せっかく買ったこのセット、
もったいなくて折ることができません。。。。。

でも、折りたい。(ジレンマ)・・・


■■■■■■■■■■

もうひとつ、東京タワーから飛び降りるつもりで
買いました。
20051117d.jpg

非常に美しい高級感漂うハードカバーの・・・

2006年度版手帳??です。

でも、この大きさでは持ち歩くこともできません。

中は日本人作家を含め、世界の折り紙アーチスト達の
素晴らしい作品の数々を収めた写真集のような
スケジュール帳です。

ちなみに当然、この表紙のタツノオトシゴも
折り紙作品です!

こちらもまた、もったいなくて、とてもスケジュール
を書き込むことなどできません!(T▽T)

■■■■■■■■■■
Amazonでは500円も安く売っていましたーっ(ToT)
コメント
この記事へのコメント
2006年度版
たしかに もったいない
でも 経験上
手帳は使わなければ
2007年度には 使うこともできない手帳になってしまいます
それこそ 使用する時はエンパイヤーステートビルから飛び降りたつもりで使うしかないかもしれませんねぇ(爆)

v-237何年か後には 年間を通して同じ曜日になる年ってのもありますねぇ
いったい何年後なんでしょうか?
60年なのかなぁv-12

折図はデジカメv-212かスキャナーv-265に登場していただくという手ではだめでしょうか?

2005/11/18(金) 14:23:59 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
私もこの2006カレンダーを購入しましたが、実使用するなんて、、、、、
「か、ん、が、え、ら、れ、ま、せ、ん」
掲載の作品写真を眺めてはうっとりしている危ないおじさんです。
2005/11/18(金) 19:00:28 | URL | 藤倉 #29SoJqxU[ 編集]
さぶりなさん
なるほど!その手がありましたね!!

よく見ると、それほど難しいものはなく、
どれもとても簡単なものでよく知っているものが
ほとんどなので、毎日楽しみに少しずつ
折ってみようと思います。

やはりこちらは眺めているだけでは、ただの
おりがみ用紙ですものね。(^^;
2005/11/18(金) 20:15:47 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
藤倉さま
タツノオトシゴの方はすでにお持ちでしたか?!!
さすがです。

偶然書店で見かけて、もう目が離せなくなって
しまい衝動買いしてしまいました。

それにしても、こちらは大切に眺めていたい
美しい本のようで、実際に書き込みをするのは
本当に勇気が要ります。

私もこちらをうっとり眺めるだけの、あぶない
おばさんです・・・(笑)
2005/11/18(金) 20:18:23 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/282-0edea0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






