◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


「四季のおりがみ百科」山口真著より
「おんなのこ(かお・あし・うで)」と「シャツ」
「スカート」
頭に15cm×1
両手で15cm×1
足がそれぞれ15cm一枚ずつで2枚
シャツ15cm×1
スカート15cm×1
合計6枚の大作です
(できあがりのサイズも大きく、身長28センチ)

私個人的な好みとしては、このような複合作品は
面倒であまり好きではありません。(^^;

が、優夢が
『なにか 優夢のよろこぶもの、おかあさんも 
つくってくれる?』


と言うので、つい「作ってあげる!」と答えて
しまいました。
服を作って欲しいと言います。

約束ですから優夢が寝た後で夜中にせっせと折った
のですが、シャツやスカートだけでは面白くありま
せん。
これならきっと、大きさにびっくりしてくれそう。

かあさんが 夜なべをして・・・おりがみ 折って
くれた~


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
素敵です♪
女の子へのプレゼントにしても喜ばれそうですね(^^)
優夢くんは可愛いもの、きれいなものが好きそうですから、きっと気に入ると思います。
いいお母さんですね♪
2005/11/09(水) 14:45:35 | URL | うみねこ #-[ 編集]
うみねこさん
結構大きいので、大きさだけで喜んでもらえるかも
しれません。(笑)

優夢も朝これを見て驚いていました。
「わぁ~♪ありがとう」と言ってもらえたので
夜なべした甲斐がありました。(^^)
2005/11/09(水) 19:27:34 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
愛情が溢れてますね。
初めてコメントをさせていただきます。

どれも作品が素敵なので・・・お子さんへの思いがいっぱい込められていて、見ている私も嬉しくなります。

他の記事も拝見して、学校での問題など私も同様に悩むことが多く、他人事には思えません。

メロが友達にさせていただいたのを機にこれからもお付き合いをお願いします。
また遊びに来ます!
2005/11/09(水) 21:28:43 | URL | sh-chia #-[ 編集]
sh-chiaさん
v-22早速コメントしていただきまして、ありがとう
ございます!!
ブログの方へは実はたびたびお邪魔していたの
ですが・・・読み逃げしていました。(^^;

これを機会に、どうぞよろしくお願い致します。
2005/11/09(水) 22:39:49 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/271-af48fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






