◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
雨が降ってももちゃんたち3人は、子どもだけで一日中家の中で
過ごすことになりました。
優夢は学童クラブへ行きましたが、夕食は子ども4人を連れて
外食。仕事で遅くなる妹が食事の支度をしなくてもいいように
と気を使ったつもりですが、アルバイト料をたっぷりもらって
子どもを泊めている妹よりも、実際の出費と労力は思ったよりも
重たくて、早くも一回で大変なことを引き受けたことに気がつき
ました。
(私は完全にボランティア)(ToT)
子ども達ときたら、普段の贅沢な生活が身についていて、全然
遠慮もしてくれません。

一人一人の注文をまとめ、喉がイガイガするほど大声でお行儀
良くこぼさずに食べるように注意して、気がついてみると私は
なんと自分の分を注文していませんでした!

はぁ・・・子沢山の人の苦労が少しわかった気がします。

明日は朝からぞろぞろ子連れで、遠出の予定。
いつも優夢に優しくしてくれるももちゃんのためなら、頑張り
ます。
ちなみに、ももちゃん4月から小学6年生。どらくんも同じく。
弟のすーくんは優夢と一つ違いで今度は3年生。

ももちゃんたちを送ってあっちゃんの家につくと、優夢は遠慮
がちに小さな声で少しだけ家にあがりたいと言います。幸い?
あっちゃんはまだ帰宅していなかったので、ほんの少しのつもり
で遊んでいいと許可すると、大喜びの優夢です。ももちゃんに「マニキュア」を塗ってもらい、幸せいっぱいの優夢は帰宅した
あっちゃんとも仲直りし、嬉しくて嬉しくて、日記にも『ももち
ゃんで ゆびでマミキュアーをぬりました』と書いています。(*^v^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






