◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
じいちゃん:「優夢、水ようかん、うまいか?」

優夢:『うん!』(と肯く)

pandora:「あっ!!今、優夢、首振った?
うん、ってうなずいたよね?」

これはスゴイことが起きました!!!

『うん』と言えるようになるだけでも長い長い
道のりでしたが、優夢が言葉と同時に首を縦に
振りましたっ!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:ヤッター!

言葉とノンバーバル(non-verbal)非言語との両立は
実は優夢にとっては高い高いハードル。

これがまさに達成された瞬間!!!!!!!!!

じい:「やっぱり どんどん良くなっているなぁ。
もう少ししたら普通になれる」

・・・としみじみ嬉しそうな父。

pandora:「優夢、すごいね! うんって言えたね!」

優夢:『うん!』(^◇^)
もう一度、力強くうなずいた優夢です。

■■■■■■■■■■

8歳にしてこんな当たり前のことができた優夢。

でも、言葉を話さなかった頃、この姿をどれほど
心から夢見たことでしょう!

「奇跡」が起きるなら、どんなことでもしようと
思っていました。

まさかこんなに突然、願いも忘れていた頃に
それが起こるなんて・・・

優夢、ありがとう。
優夢の周りのお友だちも、ありがとう。
学校、ありがとう。
神様、ありがとう。

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
すばらしい進歩ですよね!

当たり前のことに、すごく喜べる、感謝できるのは、素敵なことです。

お父様の喜んでいらっしゃる顔が目に浮かびます。私も父に、淳の成長を一緒に喜んでもらいたかってです・・・。
2005/11/08(火) 00:54:28 | URL | うみねこ #-[ 編集]
うみねこさん
それこそ、優夢など比較にならないくらい
素晴らしい淳くんのことは、きっとお父様は
必ず見守って喜んで自慢していらっしゃいます!
絶対です!!
2005/11/08(火) 02:31:14 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/268-28901d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






