◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


「たのしいおりがみ135」より「おばけ」

学芸会が無事に終わり、昨日の練習よりももっと
上手にできたとご機嫌な優夢が折ってくれました。

日頃の大声をフルに生かして今日の優夢は
生き生きと楽しそう。
体育館のいちばん後ろにいた私にも、声が
はっきりと届きます。

舞台で緊張するということにもまるで無関係で、
劇団四季の俳優顔負けに実に堂々としたもの。
さすがは「マイペース道」師範の優夢です。
(と妙に感心)

たったの15分の出番で劇とハンドベルの演奏は
あっけなく終わってしまい、
生徒も親も自分の子どもの出番が終わるとさっさと
帰宅。


額の三角にはハートマークが描かれています。
こんなかわいいオバケなら出てほしいです。(^^)

20051103b.jpg

ノリノリで次に作ったのは「おに」
中央には大吉の文字が・・・(笑)
実におめでたい感じのする鬼になりました。
20051103c.jpg

最後の「三角ぼうし」はスゴイ!
右下の方のドラえもんがポイントのようです。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

私はかろうじて寒い体育館でもなんとか大丈夫でし
たが、今回の風邪は簡単には治りそうもなく、
倦怠感がぶり返します。
咳も出はじめて、辛い3連休に突入・・・

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
「三角ぼうし」はスゴイ
これは、まさにですね(^^)
色々な所に「おめでとう」「えがお」「にこ」「大吉」と探すと見つけられてスゴイです。
2005/11/04(金) 09:33:57 | URL | zhi #-[ 編集]
zhiさん
すばらしい!zhiさん!
よく見つけましたね!
「えがお」と「にこ」

私のモニタではすごく小さいのでよく見えません。

私が喜ぶので、優夢はすっかりお絵かきが
気に入ったようです。
2005/11/04(金) 22:22:31 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
良かったですね♪
優夢くん自身が満足できる出来だったとは、本当に良かったです。

何かの行事のとき、がんばっている姿を見るのは、すごく嬉しいですよね!

淳も3日の学童の運動会で、ドッチボール、リレー、パン食い競争と、人並みにルールを理解してこなすことができ、一年生のときに比べて、すごく進歩していると、周りのおかあさんからもほめられていました(^^)

特に、ドッチボールのとき、ボールをよく見て逃げていたのには、感激しました。一年生のときは、よく、ぼーっとしていて的になっていましたから。

こんなささやかな喜びが、生きる力を与えてくれますよね♪

ところで、風邪の方、早く治ると良いですね。
でも、pandoraさんが病気がちだと、優夢くんの優しさが増すかもしれませんよ^^

ここのところ、慢性睡眠不足の私も、淳に「寝てていいよ」と優しい言葉をかけられています(^^;
2005/11/06(日) 00:55:48 | URL | うみねこ #-[ 編集]
うみねこさん
淳くんの運動会も無事に終わってよかったですね!(^^)

一年生のときと比べると、確かに成長していて
大人にとっての一年とは比べ物にならないくらい
変化していきますね!

優夢はとても優しくしてくれますが、いつもよりも
なぜかもっとイライラしてしまいます。
早く元気になりたいです・・・
2005/11/06(日) 03:11:48 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/263-7a1d640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






