◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20051101a.jpg

確か3回目の登場です。優夢の「つばき」
(私がとても気に入っていると思い込んでいて、風邪で
具合が悪い私のために折ってくれました)

昨夜、久しぶりに午前0時前に布団に入ってうとうと・・・

でも、0時頃には異常な鼻水で目が覚めてしまいました。

そうです、どうやら突然風邪を引いてしまったようです。

そういえば、日曜日に会ったどらくんは、咳をしていて
伝染ったら困るなぁと思ったのでした。。。
このところの不調で、抵抗力も弱っているようです。

3日には学芸会の発表会です。優夢にうつらなければ
いいのですが。

もうひとつ。「ハート」
「たのしいおりがみ135」より
20051101b.jpg

コメント
この記事へのコメント
わたしの風邪対策
寒気があるなら 肩甲骨の間にほっカイロを貼ります
(寝る時ははずしてくださいね)

寝る前は 風邪薬をタウリン2000くらい入っている栄養ドリンクで一気飲みして寝ます

ここ何年かは これのお蔭か風邪で寝込むことはないですね
ただ医薬品でタウリンが沢山入っているのは値段が高いので
医薬部外品のものを買います(たしか…)
タウリンが沢山入っている栄養ドリンクってなかなか置いてないのですが
内科医近くにある薬局なら 置いていると思います
2005/11/02(水) 10:38:00 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
お大事に
私の場合は小児用ジキニンシロップを一ビン飲むと、とりあえず、また動けるようになります。
疲れていると風邪はひきやすいですよね。
11月は行事も多いし大変だと思います。
学芸会、楽しみですね。
淳の学年はミュージカルみたいなものをやるようです。教科書にもあったスイミーです。これから練習にはいるらしいです。
2005/11/02(水) 12:40:11 | URL | うみねこ #-[ 編集]
さぶりなさん
肩甲骨の間・・・
私は異常に身体がかたく、なんと自分で
背中にカイロを貼り付けることができません。
本当に信じられないくらいで。(^^;

タウリン1000ミリグラムのものが、コンビニで
1500円もしていました!!
もしも明日の学芸会でも具合が悪かったら
思い切って買ってみるかもしれません。
2005/11/02(水) 22:32:03 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
うみねこさん
子供用シロップが効くということは聞いたことが
あるのですが、まだ試したことがありません。
飲んでみようかしら。

淳くんの学芸会ももうすぐでしょうか?
ミュージカル、いいですね!!

優夢はひまわり学級としての参加なので
今年は普通クラスの2年生には入れてもらえず
いったいどんな仕上がりなのか、先生方も
不安そうです・・・(^^;

本人は、張り切っています。
私も明日は何があっても学校へ行って
晴れ姿を見るつもりです。(^O^)
2005/11/02(水) 22:34:44 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
1500円
は高杉晋作でつ
わたしは2000ミリグラムで350円とかだったと思います
あたしも背中にカイロ貼れないので 一旦服を脱いでペッタンコします
ただ お気に入りの服はやめましょうね
貼ったとこの生地が薄くなる危険ありです
2005/11/02(水) 23:23:48 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
さぶりなさん
うう・・・なんだか今日は悪化してしまいました。
やっぱり昨日の無理がたたりました。
まだタウリンはゲットできていません。1500円には
手が出ませんでした。(笑)
今日は一日ゆっくり休みます。
2005/11/04(金) 11:22:21 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/261-25fc61d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






