◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


買い物もする前にスーパーの福引のガラガラを
まわすと言ってきかない優夢のために、3000円
以上のお買い物をして、いざ福引所へ。

ぐるりと一回転してぽとりと落ちたのはオレンジ玉。

係りの人:「あっ!!2等だ!
(鳴らさなくちゃとあわてて鐘を取る)
おめでとうございます!2等のお米です!!!
よかったですねっ!!2等ですよ!」

から~んから~んから~ん♪

優夢:(かなりむっとして)
こんなもの、いらない。これしかないの?』

(確かにお米なんか子どもは喜びません)(~_~;)

キャンディーをもらえると勝手に思い込んでいた
優夢は不満で怒り出しました。

その後もなんだこんなもの欲しくないのにと文句を
言い続ける優夢を福引の景品広告のところへ連れて
いき、

「ほら、みて! 2等だよ、2等!
すごいよねぇ。偉いねー。
一等は大人用のカメラだから優夢には当たらないの。
特賞はテレビだけど、これは大きすぎるからいら
ないし。
だから、いちばんいいものが当たってよかったねー!」

(おにぎりできるし、ふりかけごはんもできるし)

(↑絶対「負け惜しみ」親子と思われていました。
うー、テレビ、欲しかったです・・・)

しかし、重い!
買い物をした上に5キロのお米はあまりありがたく
ない景品ですよ。せめてお米券のようなものにして
欲しいです・・・

優夢:『え?偉い?すごい?
カメラは大人用? 2等ってすごい?』
(意外と簡単に納得してくれました)(^u^)プ

pandora:「そうそう、すごいすごい。この中でいちばん
いいもので良かったねぇ」

優夢:『うん!他のはよくないから、お米がいちばん
いいの?』

とすっかり気分を良くした優夢です。

(でも、この次、「もしも」テレビが当たったら
即座に「いらない」と言いそうです)

『おじいちゃんに見せたら きっと喜ぶよー』と急に
嬉しそう。(笑)

ということで、一等賞のデジカメは当たりませんでした
が、30名様限定のお米5キロを当てた優夢です。

ちょうど激安のマズイお米に困り果てていた父は優夢
からの思いがけない贈り物に終止ご機嫌。

私が豆乳鍋に足りない材料を買いに出かけている間、
優夢は『ぼくね、2等賞でお米がもらえた』と教えた
そうです。
じいちゃんは、ものすごく褒めたようで、二人はラブラブ
な雰囲気でお留守番をしていました。(*^^*)

優夢は褒めちぎられて有頂天になり、2歳のある日から
『絶対に!』口にしなかった「なっとう」を
6年ぶりに食べるという快挙。

たまたまテレビで癌の手術の様子が放映されていて、
ブラックジャック志望の優夢は釘付けになってしま
います。
じいちゃんや私に、納豆は身体によくて、癌に罹ら
ずに長生きすると言われてすっかり信じて
しまったのでした・・・

■■■■■■■■■■

優夢の日記
【ラーメンたべました。カラオケにいきました。
スーパーで2とうあたってこめがもらえました。
おじいちゃんにいってなっとうがんばってたべました。
じいちゃんおおよろこびです。
とってもいいこにほめられました】
コメント
この記事へのコメント
こんちは
2等、おめでとー
よく無欲の勝利といいますがまさにそんな感じですね。
そういえば、マリオも昔、福引でUSJの入場券をあてました
自閉症児の隠れた力か!?
2005/10/31(月) 01:02:12 | URL | Hideki #JalddpaA[ 編集]
Hidekiさん
おおーっ!
USJの入場券とはスゴイです!!

お米はちょっと微妙でした・・・(笑)

でも、うれしいです♪
2005/10/31(月) 19:00:22 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
こんにちは。

うふふ、優夢くん、かわいいです♪
きっとうちの息子も同じ反応をするでしょう(笑)

お米うらやましいです~!
だって毎日食べるものね。
ただ・・・・重さが。
お疲れ様でした・・・・。
配達してくれれば最高なんでしょうけどね。
2005/11/01(火) 15:30:09 | URL | mari #3/2tU3w2[ 編集]
mariさん
お米を買った後でなくて幸いでした~。(^^;

嬉しいような困るような、微妙な景品です。

できれば、そのスーパーの商品券の方がもっと
嬉しかったのですが、それでもやっぱり
優夢は納得しなかったでしょう。

飴玉一個の方がずっと魅力的な様子です・・・(笑)

でも、贅沢は言えませんよね?
なんといっても2等ですから!
2005/11/02(水) 01:06:39 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/259-66202c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






