◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
あとでパソコンを(数ヶ月ぶりに)やっていいと許可
したのに、肝心のACアダプターがなぜか見当たらず
電源を入れることができません。

優夢は約束を破られて文句を言いつつも、機嫌が悪く
なった私に怒られて布団にもぐりこんで落ち込んで
います。

・・・

かわいそうになって側に行くと、やはり頬には涙の
粒。納得できず、私に裏切られた悲しみで声も出さ
ずに泣いています。

謝ってみましたが、優夢の悲しみは収まりません。

結局、なんとか探し出して無事に起動できたのです
が・・・
私は約束は必ず守るので、裏切られた失望感は
とても大きかった優夢です。せっかくパソコンで
遊べても元気がなく、ほんの10分でやめて寝て
しまいました。

騙すつもりはなかったのですが、まさか電源コード
が別のところにあるとは思わず、結果的に可哀想な
ことをしてしまいました。
優夢の信頼を失ってしまったのではないかと、心配
です。

■■■■■■■■■■
全身倦怠感疲労感が続いておりますので、まだまだ
お返事もままなりませんが、みなさまの励ましの
お言葉に少しずつ元気をいただき、なんとか現状を
維持です・・・本当にありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫
お母さん大好きの優夢くんですから「がっかりした」のであって、「裏切られた」とは思っていないと思いますよ。

pandoraさんは、優夢くんに対しても、とっても生真面目なんですね(^^)二人きりの家族ですもの、もう少し甘えてもいいんじゃないかな?

「ごめんね」「いいよ」と言い合えると、とっても楽ですよ!

pandoraさんだけが約束を守り続けても、優夢くんが大人になったとき、思惑通りに行かないことの方が多いのだから、たまにはこういうこともあるというのを経験として知っておくのも大切かもしれません・・・。



2005/10/19(水) 02:10:53 | URL | うみねこ #-[ 編集]
うみねこさんへ
いつも的確でしかも元気の出るアドバイスに感謝
しています。

なるほど、そうですよね!
ごめんね、いいよでいいなんて、目からウロコが
落ちました。

本当に心の持ち方でこんな風に感じてしまうと
どんどん深みにはまってしまいます。

不完全な自分を完璧に見せたいと、優夢の前では
大きな見栄を張っている自分に気がつきました。
でも、もっと自然体がいいのですね。

少しずつですが私も力の抜き方を覚えていきたいと
思います・・・私の希望の星に少しでも近づく
ことができますように。
2005/10/20(木) 03:00:19 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/248-69bdef78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






