◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
優夢の日記
【おこ様ランチをたべました。えいがをしました。
チャーリーとチョコレートこうじょうを見ました。
おもしろかったです。おじいちゃんで水ようかんを
たべました。おふろのあわでたのしかったです。
たくさんのあわがいっぱいでした。
きもちよかったです。またあわがほしいです。】


3連休でつまらないを連発する優夢と映画館へ。

映画館二回目体験は「チャーリーとチョコレート工場」

子どもでほぼ満席の映画館で、優夢は最初から
「帰りたいモード」で何十回か席を立ち、というか
後半ほとんど立っていました。。。(後ろのかた、
ごめんなさい!!)小声で私の耳元で「えいが
おわったら おじいちゃんにいくか かんがえてね」
とささやき続けます。

わざわざいちばん後方ブロックで端の出口に一番近い席を
とったのですが、最後列ではなかったので、次回は一番
後ろの端にするつもり。

優夢以外にもなんども出入りする母子がたくさんいて、
通路を走り回る子どもで落ち着かない雰囲気だったのが
救いです。
(それほどつまらなかった??)

ジョニー・デップの魅力も優夢には通じず、ストーリーも
会話も把握していない優夢の興味を引いた唯一のもの
・・・それがウンパ・ルンパっ!

もしウンパ・ルンパが出てこなかったら完全に
アウトでした。(^_^;)

このところどころのウンパルンパに支えられ、なんとか
最後まで観ることができたのですが・・・

(しかし不気味すぎるゾ、ウンパ・ルンパ)(-_-;)

↑もしかしたら「主役」??!

こんなことならわざわざ日本語吹き替え版なんかに
しなくても、オリジナルで観ればよかったです(T▽T)

(ジョニー・デップの吹き替えの声、私の中では
なんだか変ですよ。イメージが違います。
せっかくのジョークも翻訳で台無しです)

■■■■■■■■■■

それでも私としては、かなり面白く楽しめました。
クセのある独特な、さぞかしお金をかけたであろう
ディズニーアトラクションも真っ青なセット。
いくらなんでもそこまでかと思うほどの貧しさを
表現した家。

(昔原作を読んだ世代で、ジョニー・デップのファン
なら文句なく楽しめるかも)

でも小さい子どもや優夢には単調な展開とテンポの悪さ
でインパクトに欠け、気味の悪さや怖い印象が強いため
あまり楽しめず、期待したほど心を掴まなかったようで
残念。

同じパターンの繰り返しは飽きます。
せっかくの原作も、最近の新翻訳者の評判は最悪で
ドキドキした子どもの頃の感動はもう味わえないよう
です。

もしディズニーが製作していたら、もっと面白く
楽しい作りになっていたことは間違いありません。

優夢には出口で見た今年12月公開のブラックジャックの
予告ポスターの方がずっとずっと魅力的だったようです。
o(ToT)o ダー

■■■■■■■■■■

ポケモンの泡の入浴剤初体験の今夜。
優夢は楽しくて嬉しくて泡に大興奮です。

数年前の優夢なら、パニックを起こして決して入ろうと
しなかったはずのこんな新しい体験も、今では楽しむ
余裕ができた優夢。

映画館なんて一生行けない
と去年までは思っていました。
今でもかなり難しいですが、これでも優夢の成長を
感じます。(^^)

■■■■■■■■■■

優夢:『おかあさん、おべんきょうしたらなにか
いいことが ある?』

pandora:「あのね、お子様ランチ食べて、映画観て、
おじいちゃんのところで水羊羹食べて、テレビで
ブラックジャックも見て、泡のお風呂にも入って、
マリオのCD付きのゲームの本も買ってもらって

もう十分いいことがあったでしょ!

今夜こそは早く寝なさい!!」

私の子ども時代のすべての年月分以上の幸せを一日で
与えても、優夢ときたらこんなことは毎日「当たり前」
と思っていて、少しも特別な日だとは思っていない
ようです・・・

明日は学校がお休みだからと、毎晩午前1時まで起きて
いる優夢のお陰で、私は自分の時間を持つこともできず
連日の外出でボロボロ。

なんでこんなに休まなくてはならないのでしょう。
もー三連休はなくていいです!!!!!!!
小学校の三連休、絶対反対!!

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
夢のようだ・・・
子どもと一緒に映画館に行く・・・
本当に夢のようです。
うちも5年後ぐらいには実現させたいですね。
最近の目標は、子どもと二人で喫茶店に行くことです。
一緒にソフトクリームとかコーラとか飲んでみたいです。
2005/10/11(火) 00:09:56 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
政道さんへ
映画館は難しい場所ですから、まずは喫茶店クリアが
目標ですね!(^^)
↑優夢もまだまだ修行が足りません・・・(笑)

NAOくんも、一年後、二年後にはきっと驚くほどの
成長で、一緒に楽しくコーラを飲んだり、楽しく
過ごせる時間がどんどん増えてくると思います。

夢のようなことが、実現する日も必ず来ますよ!
2005/10/11(火) 06:45:53 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/241-8f054998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






