◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
優夢の日記
【かんこくりょうりにいきました。おべんきょう
10ページやっておかあさんにほめられました。
スーパーにいきました。
よる焼肉二つもごちそうしてくれました。】


↑「焼き肉二つも」の意味はよくわかりません。(^^;
サンチュをおかわりしたことでしょうか・・・・


■■■■■■■■■■

『たくさん おべんきょうして いしゃになる』

DVDでブラックジャックを見た優夢はすっかり夢中で
自分もブラックジャックになると言います。

pandora:「たくさんお勉強して 大学に行かないと
お医者さんにはなれないよ」

優夢:『いっぱい おべんきょうする!』

驚くことに午後、4時間も問題集に取り組んだ優夢
です。

これはうんとたくさん褒めなくては、ということで
リクエストに応じて近くの焼き肉やさんでディナー
と相成りました。

外に出て、ふと見た優夢の顔が何か汚れて黒い・・・

よく見ると、頬には「えんぴつ」で
ブラックジャックの顔の傷が描かれていました。
(キーー)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

優夢:『おかーさん、きえるマジックでかいて』

↑一応、消えるように気にしている。(笑)

pandora:「消えるのは持っていないから、また
こんどね。」(~_~;)

テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
すごーい!
4時間も問題集に取り組むなんて、とても淳には真似できそうもありません!優夢くん、すごすぎです!!^^
家はすでに九九でつまづきそうです。興味のあることは異常な記憶力を見せる淳ですが、算数、国語はさっぱりです。
「医者になる」には確かにお勉強ができなければ、なれませんものね。淳の夢は「剣士」ですから、お勉強は必要ないと思っている様子です。
優夢くんは頭が良さそうですから、良いサポートがあれば、本当にえらい学者さんになれそうです。家の子はどうも、ガテン系にしかなれそうもありません・・・。
2005/10/10(月) 13:17:40 | URL | うみねこ #-[ 編集]
笑える~
えんぴつで顔がブラックジャックですか
すごーい!

そうよね まずは形からです「かたち」から
2005/10/10(月) 20:03:55 | URL | せろり #-[ 編集]
うみねこさんへ
「たまたま」です!!!こんなことは一年に一度も
ありません!!!!!!!
淳くんこそ、私の希望ですもの。

よほど、「ブラック・ジャック」が魅力的だったに
違いありません。手塚先生に感謝です。

優夢も九九はすでに2の段ですっかり訳がわからなく
なっています。(ToT)

今の優夢には有り得ないような道ですが、それでも
本人の希望にも私の希望のかけらにでもなって欲しいと
そんな願いも込めて、未来のブラック・ジャック先生
誕生の夢を見ています・・・
2005/10/10(月) 20:42:09 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
せろりさんへ
その通り!!(爆)
まずは形から入った優夢に爆笑です。

とりあえず、その気でなりきりモード突入!!!
2005/10/10(月) 20:43:31 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/239-fbdaecfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






