◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20051002a.jpg

本日、大阪中央紙製品販売店より取り寄せの
待望のカラペ折り紙が届きました。

荷物のラベルに「おりがみ」と書いてあったため
優夢はそれを見て大喜びです。

私も実物を知らず、ただとても薄い紙であるという
噂だけで取り寄せたのですが、実物はシャツなどを
購入したときに畳んだ衣類の間に挟まっている薄い
ペラペラの白い紙と同じもので、これなら知って
いるという方がほとんどの紙でした。
ただし、折り紙用紙としてカットされていますから
正確な正方形で、しかも色合いも白のみではありま
せん。

・・・・・・・
作品ですが、実は金曜日の早朝に父が
救急車で運ばれる
という事件が起こり(母が家を出てから3度目の
病院騒動)そのショックと疲れが出てしまい、創作
意欲が湧いて来るまでには、まだもう少し時間が必要
です。。。
(父は幸いすでに元気に自宅に戻っていますが、路上に
倒れているとことを発見されるまで、いつからそこに
いて、何故、倒れていたのかはわかりません。
頭を打った形跡がありますが、本人の記憶がまったく
ないのです)
車にも轢かれず、誰にも身ぐるみも剥がされずにいた
ことは奇跡的です。

私は何度もかかる早朝の電話がまさか警察からだとは
思いもせず、悪戯電話と思い応答しませんでした。
(運の悪いことに、受話器を取るとプツリと切れて
しまいます。父の携帯がなぜかTV電話になっていた
ために受信できなかったことが原因のようです。
警察も病院も、一人暮らしで連絡の取れない父の
身元引受人を探すために、携帯から着信をたどって
連絡をしたようでした)

もし妹がいなかったら、父はどうなっていたのかと
思うと、持病の心臓の具合が悪くなって、自分が倒れ
そうになります。

※※※※※※※※※※

本日も優夢は父の水羊羹を楽しみに遊びに行き、
優夢のためにスパゲッティナポリタンを手作りし、
大好物の鯖を塩焼きし、『おいしい』となんども
言いながら驚くほどの量を食べる優夢を見ている父
でした。もちろん食後の水羊羹は小さなお弁当箱
一杯分。ペロリト全部食べました。

もう死んだのかと思った父の、元気な姿を見て
私も心からほっとしています。
コメント
この記事へのコメント
お大事に
 大変でしたね。大事にならなくてよかったです。お父様、お一人暮らしなので、心配ですよね。私は、母亡き後、心配で同居していたので、幸い最後を看取ることができましたが、いざというとき、気がつくのが、遅れたらというご心配よくわかります。優夢くんのためにも、お父様には長生きしていただきたいですね。pandoraさんも、どうかご自愛ください。
2005/10/03(月) 00:07:01 | URL | うみねこ #-[ 編集]
本当に、大事にならなくて良かったですね。色々な偶然が良い方にいったのかもしれないですね。
我が家は、一時期、間違い電話が多かったので、ナンバーディスプレイにしました。その前は、やはりPandoraさんの所と同様で、出ない事の方が多かったです。
2005/10/03(月) 09:39:00 | URL | zhi #-[ 編集]
去年のGWの我が家も同じです。
朝からの電話が、救急隊員のかたでした。

転んでしまって怪我をしていて、母は持病があって、怪我をしたらすぐに救急車を呼びなさいと主治医に言われているので、その通りにしたのですが、いきなりの電話で、倒れそうでした。

でも、無事でよかったですね。
本当に、本当に。。。
2005/10/03(月) 11:39:42 | URL | こうめ #-[ 編集]
みなさまへ
>うみねこさん、zhiさん、こうめさん
あたたかいコメント本当にありがとうございます!

父は70歳を過ぎて驚くほど弱ってしまい、父を捨てて
家を出て行った母には、未だに生活費を脅し取られる?
生活で、ストレスから度々体調を崩すようになって
しまいました。

私も心配ですが、4畳半二部屋のアパート暮らしでは
父を引き取る場所もなく、ただただ毎日心配しつつ
何事もなく明日を迎えることだけを祈り続けています。

今回は、本当に驚きましたがとにかく今日も無事に
元気な父の声を電話で聞き、安堵しています・・・
2005/10/03(月) 23:45:48 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/233-c11e9f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






