◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050925c.jpg

「たのしいおりがみ事典」山口真著より「まぐろ」
(本の中のタイトルは「まぐろ」ですがこちらは
「たまご」と「サーモン、いくら、えび」)
たまごが優夢の作品で、残りは私の作品です。
(優夢が寝た後で、明日の朝、いくらが何よりも
大好物の優夢を喜ばせたくてこっそり作ってみました)
--実は私もひとつ失敗したと勘違いして丸めて
捨てています。(^^;

かなり簡単な折りかたですが、印をつけてから折る
バランスが悪いと上手にできないようで、優夢は
何度も何度も作り直し、これは5個目でやっと完成。
途中で『もう おりがみなんか やめた!!』と
怒りながらも、1時間半もかかって折り直したもの。

たまごの海苔だけは後から黒い紙を切って巻いて
いますが、それぞれ一枚の15cmのおりがみから
出来ています。

優夢:『おかーさん、ほら、できた!』

pandora:「わぁ~、すごい。よく頑張ったねー。
偉い偉い。」

優夢:『うれしい?』

pandora:「うん、嬉しいよぉ~」(^^)

優夢:『すごくえらい?』

pandora:「うん、すごく偉い!」

(抱きしめようと身体を引き寄せても、いつも通り
身体をつっぱって横を向いたままの優夢です)(笑)

それでもまんざらでもなく、横を向いたままニヤリと
満足そうな優夢でした・・・
コメント
この記事へのコメント
美味しそうで、色鮮やか
パッと見は、簡単に作れるのかしら?って感じですよね。
1時間半も集中していられるなんて羨ましいです(^^)
2005/09/26(月) 12:50:58 | URL | zhi #-[ 編集]
zhiさんへ
一枚の紙で、ごく簡単に何度か折ればできあがり
なのですが、折る部分がずれると形が決まらない
ので優夢は気に入らずにやり直したようです。

でも、本当に簡単なのでこれはオススメ!
ひとつだけだと何かわからなくても、こうして
並べるとちゃんとお寿司に見えてきます。。。(^^)
2005/09/26(月) 19:33:51 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/225-08af39b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






