◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


「をる別冊折り図集 vol.1」川畑文昭氏「パンダ」
笠原邦彦氏、吉澤章氏のパンダに続く第三弾。
15cmのおりがみ一枚使用
小さくなり細部を折ることが私にはとても厳しく
なりました。(紙もしわしわです)
鼻の先には爪もはいらず、爪楊枝登場。

正面からのパンダではなく、横向きである点と
特徴をよくとらえた姿がとても印象的です。

優夢はここ数日、すっかりやる気をなくしてしまい
30分ほど調子よく何かを折っていたと思ったら
突然丸めて捨ててしまいました。
夏休みが明けたばかりだというのに、3連休。
これでたったの3日学校へ行ったと思ったら、また
3連休です。
こんな状態では日本の将来が本気で心配。
いったい誰がなんのために、こんな風に無理矢理
連休を増やしたのでしょう。
コメント
この記事へのコメント
正直言って休み多すぎます。
僕もそう思います。
給料も減るし、いい事ないですね。

パンダ特徴が良く出ていますね。
2005/09/22(木) 00:43:41 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
政道さんへ
そうですよねぇ?多すぎますよね?
私が子どもの頃には、3連休なんて一年に一度
くらいしか訪れなかった気がします。
土曜日も学校に行きましたものね。
学力の低下、労働生産力の低下。どうしてこんな
ことに誰の許可もなく?なってしまうのかしら。

パンダは今回、とても苦労しています。(笑)
2005/09/22(木) 12:49:47 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/219-6eadf4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
誰のための【ゆとり教育】か?
2005/09/22(木) 15:12:14 | ひゐ⊃(≠ち ∋ゑを⊃レナ∋ぅ






