◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ここ数週間の間、毎週土曜日にはじいちゃん
(pandora父)を訪問することになっている優夢
ですが、いつでも「水羊羹」を作ってもらえると
信じています。
じいちゃんも心得たもので、先週も今週も冷蔵庫の
中にはお弁当箱一杯に特大水羊羹ができています。

実は父の家に入る前から、道中ずーっと二人で喧嘩を
して、優夢はもう久しぶりにパニックを起こして
泣き喚きながら家にも入らないと大騒ぎです。

私たち二人の声は、ずいぶん遠くから聞こえていた
らしく、じいちゃんも「どうした?」と心配そう。

pandora:「もう そんな悪い子はいらないから、どこ
かに行きなさい!!」
優夢:『うるさい、くちごたえするな! おかあさん
こそ出ていけ!!』

pandora:「あーーーーーっ、親に向かってそんなことを。
このこのこの~~~~~(羽交い絞め)」

(優夢、引っかき攻撃)
優夢:泣きながら、『おかあさん、うまれてこないほうが
よかった?・・・優夢もうまれてこないほうが よかった』

(じいちゃん:「なんだ、なにか大変なことになって
きたゾ」)

私が「優夢と喧嘩して、ふてくされている」と告げると
すぐに機嫌をとるべく水羊羹の登場です。(笑)

優夢:『おじいちゃん、水ようかん、つくってある?』

じいじ:「あるよー。欲しいか?」

優夢:『うん、水ようかん、たべる!!』

pandora:「あのね・・・もうすぐ夕食なのに、
こんなの食べて、、、」

それでもやっぱり驚くほどたくさん食べた後、しばらく
すると
『あー、おなかすいた』とドラ焼きを一個と大福を
半分食べてしまった優夢です。2年生で31キロ。
大きいです・・・

優夢:『おじいちゃん、水ようかん、つくってくれて
ありがとう! ぼく、とっても うれしかった。』

としっかりとお礼を言って、先週はおじいちゃんを
びっくりさせたり喜ばせたりした優夢は、今夜も
ちゃんとお礼を言えました。

帰宅後も『おかあさん、きょうは おじいちゃんに
連れていってくれて ありがとう。まいにち いって
たのしいねぇ~』(毎週の意味)
『ちゅー、いっぱいしてあげる』
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

テーマ:発達障害 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
水羊羹おいしいですよね。
大好きなおじいちゃんの手作りならなおさら、食べちゃいますよね。
小学校2年生で31キロというのは大きいのでしょうか。
標準の子はどのくらいなのか分からないので想像できませんが、pandoraさんが大きいと言うのだから、きっと大きいのでしょうね。
2005/09/17(土) 23:58:02 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
政道さんへ
お久しぶりです~!

身長が130センチもあるので、見た目にはほとんど
4年生くらいの子と変わりません。
優夢の学級では小さなお子さんも多いので、実は
先輩たちの4年生よりも大きかったりもします。

優夢の従兄弟のどらくんも、やせっぽっちですが
とても身長は大きいので(私もそうでした)
一族の遺伝かもしれません。
でも、優夢の場合、横にも大きくなりそうで心配。
そうでなくても男の子は大きくなるので、どんな
大男になるのかしらと、今から想像しています。
2005/09/18(日) 08:39:19 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/215-8cadbca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






