◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


"THE NEW ORIGAMI"より西川誠司氏の「PIERROT」
15cmの折り紙2枚使用です。

かなりインパクトのある作品です。
和み系が続いていたので、ギョッとされたかたも
多いかもしれません。

普通の赤い折り紙を2枚使っていますが、もっと大きな
サイズの紙で折って飾っておけば、人目を引くことは
間違いなしです。かなり立体感もあります。

20050913b.jpg

昨日のトーヨーの船のおりがみセットの中の「ヨット」
とても簡単にできますが、プリントがあるだけでも
すごく上手にできたように見えてしまいます。

※※※※※※※※※※
20050913c.jpg

優夢は「はくちょうボート」と「木の葉の船(アマガエル
つき)」の二つを作ってお風呂に浮かべました。
昨日の宝船は構造上すぐに水が入って沈んでしまったのに
こちらは両方ともお風呂のお湯がぬるくなるまで遊んでも
まだちゃんと浮かんでいます。

木の葉の船は、とても簡単なはずなのに、優夢はなぜか
途中で難しいと(# ̄З ̄) ブツブツ
とこが難しいのか見当もつかないくらい折図も簡単なの
で、しばらく放っておきました。

・・・突然なにか閃いたらしく、『おかーさん!できた!』

めでたしめでたしです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/209-97d1ab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






