◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050907a.jpg

昨日私が作った「クリオネ」に優夢も挑戦しました。
『おかーさん、パソコンのおしごと おわったら
むずかしいところ、おしえて』と珍しく言ってきたので
見てみると・・・
驚くことに私が昨日悩んだ部分はあっさりクリアして
います。この形さえできてしまえば後は簡単です。
折るべき折り筋を示すと『あ、じぶんでできるから』と
最後まで仕上げてしまいました。

優夢はなぜか完成した形を見ると折り方がだいたい
わかってしまうようです。
私にはとてもそんなことは出来ません。さらに一度は
挫折したものに再び挑戦する意欲はわが子ながら
さすがです。

驚くべき優夢の能力に今日は本気で感心しました。

@@@@@

学校の身体測定の結果:

身長が5ヶ月で2センチ伸びて130センチに。
体重はなんと3キロも増えて31キロ
ついに30キロ突破です。
標準値をほんの少し上回る体重ですが、見た目には
まったく太ってはいません。ただ、いかにも骨太で
がっしり、どっしりとした体格です。
きっと大男になることでしょう。

本当に大きくなりました・・・変かもしれませんが、
「もったいない」です。(笑)
(意味不明なので補足:小さな赤ちゃんのままで
いて欲しかったのに、あっという間に大きくなって
しまい、すぐに大男になってしまうまでのすでに
過ぎ去った時間がもったいないと思うのです・・・)

テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/202-053ab643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






