◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
疲れました・・・毎日の暑さや、変化のない単調な
生活のせいか、疲労とストレスがたまりにたまって
すっかり気分も体調も最悪です。
優夢も同じく、荒れ放題で、どこかの山に行って
置いて帰ると本気で脅かしてみますが効果なし。

1週間に2本はえんぴつをなくしてくるし、2週間に
一度は消しゴムもなくなります。
口はどんどん悪くなって、私のことも「オマエ」
呼ばわりで叱れば逆ギレ。
学童クラブでも毎日のように誰かと喧嘩をして
トラブルになっているようです・・・・・

落ち込みます。

優夢の日記
「がくどうにいきました。おやつはパンとカルピス
ジュースでした。
DVDとゲームセンターにいきました。たいこのたつじん
のコインゲームをやりました。
がくどうがおわったらおすしたべにいきました。
おうちにかえったら よるの10・半でした。
たのしかったです。」


夜遅くまで遊びました。こんな夜遊びは初めてです。
学校の先生に見つかったら私が怒られそうです。(~_~;)

ちなみに私はゲームセンターが大キライです。
音もうるさくて、光もまぶしく、お金をまるで捨てる
ように使う点も大嫌い。
でも、優夢は食事よりも好きなゲームができて大満足。
私は余計にストレスがたまりました。

『おかあさん、たいこのたつじんのゲーム、たのし
かったねぇ~。もう太鼓たたかなくても、コインが
あるからいいねー』
としみじみ。

あのぉ、コインのゲームもすごくお金がかかるんですけれども。。。
って言ってもわかるはずもなく。
こんな無駄遣いをするくらいなら、折り紙用の紙が欲しかった
のに・・・( ┰_┰) シクシク


お願いだから、これで明日一日だけでもいい子になって
くださいね。
(と言っても明日になれば何もかも忘れてしまう優夢
なのです)

テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
夏休みが終わるまではこんな調子なんですかね。
大変です。
僕もゲームは好きですけど、ゲーセンは嫌いです。
理由も同じ。
お金をゴミくずと一緒みたいにどんどん使い捨てていくところがきらいです。
音も嫌い。
夏休みが終わるまでじっと耐えるしかないですかね。
2005/08/20(土) 09:14:56 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
もしかすると…
優夢くんも 自分の中の自分を
今までのようにうまく消化できていないのかも

成長する時期ではないですか?


わたしはゲームセンター好きです
音はうるさいけど 大声だせるし
でも ゲームセンター行くときは
息子とわたし500円ずつのおこずかいで1000円を握り締めていきました
で とりあえずコイン落しでコインをカップいっぱいにして
コイン落しが上手くいかないときは ほかの人がしているのを見ながら
次きた時は これするぞ!!と研究してましたね^^;
2005/08/20(土) 09:54:47 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
ゲームセンター
>政道さんへ
私もテレビゲームは好きなのに、ゲームセンターは
生理的にダメです。
なによりお金がもったいない!!
そしてあの音で、頭が痛くなるのは本当に辛いです。
パソコンもテレビも音を消して、音楽も聴かない
私にとっては音地獄です・・・(笑)
政道さんも同じと伺って、私だけではないので
嬉しくなりました。(^^)

>さぶりなさんへ
大声出せますか?(笑)
1000円でコインをいっぱいにするなんて、すごい!!
私も優夢も下手なので、10分もしないうちに全部
なくなってしまいます。
研究したくても、お金お金と大騒ぎの優夢と一緒
なので、行くのは相当覚悟が必要です。(~_~;)
2005/08/21(日) 09:29:29 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
だしますとも!!
あ”っ とか う”っ とか
ぐやじぃ~とか すぅんごいですよ

以前会社の同僚の付き合いで パチンコに行かなくちゃならなかったとき
500円で遊べなかったし 声だせないしぃ
うるさかったぁ~(わたしでもパチンコ屋はうるさいと思います)

息子がコイン落しの達人です(今はどうかわかりませんが…)
上からコインを落とすとき 
ぐるぐる回っている機関車めがけて落として
機関車の荷台から コインがザァザ ザァーと落ちてましたねぇ
2005/08/22(月) 10:14:27 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/178-a9552733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






