◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050817a.jpg

優夢の作品は図書館で借りた「キャラクターいっぱいの
おりがみ」榎本宣吉著より「宇宙飛行士」
この本の中では難しい方のレベルです。
15㎝折り紙一枚使用。こちらもインサイドアウト作品。

優夢が主張するには、折図の一部の記述が誤りで、
正しく折るとこうなると言って持ってきました。
完成作品は確かに見本の写真と同じです。

どこにも連れて行かず、長い夏休みの楽しみが
折り紙と学童クラブと週に一度のジージ訪問だけの
優夢がちょっと不憫。

※※※※※※※※※※
私は念願の折図集を一冊だけやっと手に入れました。
折紙探偵団「国際コンベンション 折り図集 vol.10」
おりがみはうすより購入できます。
20050817b.jpg

少し気分がダウン気味なので、まだ作品作りにはとり
かかる気力がありません。
コメント
この記事へのコメント
しつもぉ~んです
pandoraさん わたしもこれほしいと思っているのですが
この折り図集って 展開図だけが載っているのかなぁって勝手に思っていたのです

やっぱり折り方も 載っているんですよね?
すんごく沢山の作品が載っているようなのですが
全部の作品の折り方が載っているんですか?
教えてくださいm(__)m
2005/08/18(木) 13:58:29 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
国際コンベンション折り図集
はい、56作品の折り図がすべて載っています!
ただ、写真がないので、完成図が確かなのか比べる
ことができません。(T.T)
あと、海外の方の作品だと、日本語になっていない
点も難点?
折図も手書きのものもあり、いつかすべての作品が
できたらいいなぁと思ってながめています。
2005/08/19(金) 00:29:52 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/175-1f36c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






