◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050814f.jpg

「折り紙夢WORLD 花と動物編」より「トカゲ」と「カエル」
トカゲを折るのにぴったりなショウワグリムの
【ペイントアートおりがみ】を見つけたので、初挑戦です。
どちらも「ジャバラ折り」と言われる方法で作られ
ています。
川崎敏和氏の折りかたは、くどいようですが、とにかく
最初はおりすじ、おりすじ、おりすじと同じような
作業が続き、最初に筋をつけてから後でまとめるので、
序盤はなかなか形になりません。なんだかとても
苦労した気分になります。不切正方形一枚使用。
15㎝の紙でちょうどよいサイズに可愛くできました。
by pandora

※※※※※※※※※※
優夢は丹羽兌子氏の「ワンピース」
ふわっとした袖がとても可愛いデザインです。
20050814c.jpg


次は鈴木恵美子氏の「かくれパパとチワワの
コインケース」
表は可愛いチワワですが、裏側を見せてくれた
ときには「パパの顔」があって、思わず笑って
しまいました。
でも面白いようなちょっと怖いような・・・
20050814d.jpg

裏側はこんなふう。
20050814e.jpg

優夢の描く表情はとても優しくて癒されます。
集中して今夜は2時間以上はいろいろと折って
いました。よく出来ているので褒めると、
『おかあさん、やさしくしてくれて ありがとう。
うれしいこと いってくれて ありがとう』
(^ー^* )フフ♪ by優夢
コメント
この記事へのコメント
きれいです
ギアナ高地を 思い浮べてしまいました
このワンピース大草原の小さな家で日曜礼拝に行くときローラとメアリーが着てたのに似てますぅ
2005/08/15(月) 22:32:56 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
さぶりなさんへ
ギアナ高原のトカゲ?

大草原の小さな家は見たことがないのです・・・が
そんな雰囲気のワンピースですよね!(^O^)
2005/08/15(月) 22:58:43 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
こんな目の色をしたカエルがギアナ高地にいたような…
なのでトカゲもありかなって…^^;
嫌いなわりには しっかり見てたりするんです
2005/08/17(水) 17:57:06 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
爬虫類
こ、こんな色のカエルですかっ?!
ちょっと怖い・・・
でも、このペイントアートおりがみは、なんだか爬虫類に
ぴったりな模様のような気がします。
本当にこのトカゲ、可愛いですよ♪
この次はこれでカエルも作ってみますね。
2005/08/17(水) 20:38:20 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/171-0686d58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






