◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050813a.jpg

Tai-Chi Symbol by Sy Chen氏
WEBで折図を見つけたチェン氏の太極シンボル。
「太極模様」
簡単な折りかたですっきりと陰陽を表し、しかも
紙の両面を同じ比率で生かしたインサイドアウトの
手法がとても気に入りました。

複雑なものも素晴らしいのですが、このように
シンプルでわかりやすいものは、日本古来の伝承
折り紙の基本に通じるように思えます。

優夢は「かわいい きれいな おりがみ」より
鈴木恵美子氏の「えんぴつ」
15cmの両面折り紙を使ったため、巨大えんぴつに
なって笑っていました。
こちらも裏面が生かされているため、いつの間にか
両面おりがみを選んで作っていました。
20050813b.jpg


私の父の家を訪問した際、ものすごくわがままで言う
ことも聞かず、とうとう私を激怒させてもまだ口答え
悪戯、蹴り、殴る蹴る叩くと暴言暴挙の限りを尽くして
二人の長時間のバトルにすっかり辟易して疲れ果てた
父を後に帰宅したあと、ようやく反省した優夢の作品。
(ものすごく長いタイトル)(笑)

かなり互角な力関係になった優夢に体力と腕力の衰え
を感じて危機感を持った母pandoraは優夢との喧嘩の
後遺症でなぜか筋肉痛であります。

昔、スポーツもしていないのに背筋100キロを超え、
肺活量4000cc、握力42キロだった私も、すべてその
半分以下の体力になってしまい、小学2年生にも
負ける始末です。(T▽T)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/170-9302c802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






