◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050812b.jpg

「季刊をる」12号 
David Brill氏の'Cigarette Packet' 煙草の箱
こちらは68×17㎝の長方形にカットした包装紙から
できています。
信じられませんが一枚の紙で折ることができます!
やはりインサイドアウトの作品です。

こんなに大きな紙を使っても、実物大よりもまだ
小さくなりました。ハサミを使わないため、タバコ
の数と位置はいつも同じです。一本抜き取ることが
できそうなくらいリアルですが、すべて箱と一体化
しています。
タバコのサイズが一本ずつ違うのは包装紙の反発で
どうしても丸く収まってくれなかったので不本意
ながらこのようなことに・・・
それでも包装紙の裏側の白い面がちゃんとタバコに
見えるので感動!!

ただ、かなり大きなサイズの紙が必要なので
いつでもどこでも簡単に作るという訳にはいき
ません。
最初に26cmで作ってみたところ、出来上がりが
2,3センチのミニミニタバコになりました。
20050812c.jpg

折りかたは意外と簡単ですが、とにかく手間がかかり
ます。大きい紙をまっすぐに折るだけでも難しい作業
なので、いかに綺麗にまっすぐに折り目をつけるかが
箱の出来具合に大きく影響する作品です。

※※※※※※※※※※
20050812e.jpg

優夢は「みんなのおりがみ」小林一夫著より
「フラミンゴ」
美しいです!!!

20050812g.jpg

「自動車」「ネクタイ」「ゆびわ」「ぞう」
今日は赤な気分だったようです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
これ1枚?
すごいねぇ ただただ関心です
2005/08/12(金) 19:51:10 | URL | celery #-[ 編集]
すごいです
こちらを創作された作家の方は、本当にすごいと
思います。
はじめて作ったのでちょっと下手ですが、もっと
よく紙を選んで綺麗に作れば素晴らしいものに
違いありません!!
2005/08/12(金) 20:34:01 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/168-179dd17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






